海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ヨガを始めました。

こんにちわ♫ もう11月ですね(^^; あっという間です。 少し前からおチビは寝る前にヨガを始めました。 寝る前のリラックスタイムです♫ ですが、ヨガマットを持っていなかったので、リビングのマットの上で やっていたのですが、、、。 背中が痛い(^^;; マッ…

お水を一切使っていない、医薬部外品美白ジェル(ᵔᴥᵔ)

医薬部外品の美白ジェル♪

天然アナツバメの巣原末、伊勢志摩産アヤコ真珠原末配合の洗顔石鹸♪

こんばんわ♪お久しぶりのブログです。 おチビです(ᵔᴥᵔ) 今日はモニターブログです✒️ 今回はこちらですʕ•̀ω•́ʔ✧ 原末石鹸。 とてもしっかりした箱に入っています。 それもそのはず!! なんと、1個5000円Σ(๛д๛) 洗顔石鹸にしては高額です! gemmatsusekk…

今夜のおかずに簡単もう一品(ᵔᴥᵔ)

今日も、モニターブログです♫ 今日は、お惣菜のセット 「おまかせ10品セット」です(ᵔᴥᵔ) 冷凍で届いた食材を、自然解凍や湯煎するだけで、すぐに食べれちゃいます。 届いたお惣菜はこちら♫ ・たっぷりきのこの米粉クリーム ・サツマイモ胡麻餡 ・那須と鶏…

抹茶ライフ始めました。🍵

高級宇治抹茶を使用した自宅で簡単抹茶ラテ♫

野菜が安い!!道の駅。

道の駅 花街道付知に行ってきました。野菜が安く買えます。

岐阜県【中山道・馬籠宿】古き良き日本の夏。

今日から沖縄の予定でしたが、 沖縄に最大風速70 mの台風が今夜から明け方にかけて上陸 するみたいですね 緊急事態宣言も再延長されたことによって、美ら海水族館も お休みになっています。 変更しておいて正解でした(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 前回のブログの続きです。…

岐阜県の秘境【付知峡】夏の思い出。

こんにちわ♫ もう8月最後の土日を迎え、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね♪ と言っても、まだまだエアコン付けないと寝れないけど〜(^^; おチビは8月の上旬に、涼を求めて岐阜県中津川市にある 【付知峡】というところに行って川遊びをしてきました。 写…

ANAの「あんしん変更キャンペーン」を使ってみた。

先日の名古屋グランパスvs川崎フロンターレ 豊田スタジアムでの試合♪ 見事に名古屋が勝利꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖° ハラハラドキドキしっぱなしでした また観に行きたいと思います!! 8月も下旬に入り、本当だったら31日から沖縄に 行く予定でした。。。。 そもそも…

近江牛食べ放題焼肉!!!

こんばんわ(ᵔᴥᵔ) 昨日のブログの続きです✏️ クラブハリエでランチした後、竜王のアウトレットへ 竜王のアウトレットにはアバクロが入ってます。 それから、アディダスや帽子のお店でもお買い物してきました♫ ほとんどのお店でタイムセールをやっていて、 と…

旅の終盤、帰りのフライト。上空から見る日本列島。

一泊二日、弾丸北海道旅行も終盤です。 夕方まで小樽を楽しんで、電車で千歳空港へ向かいました。 みんな北海道が名残惜しいみたい(◍*3*◍) 帰りは19時半発の便です。 空港へ着いて、チェックインしたあと、 空港内のお土産をみて、ラウンジへ向かいました✈…

南小樽にあるLe TAO本店(ᵔᴥᵔ)

こんにちわ★ やっと東海地方も梅雨明けしました 名古屋の暑い夏がやってきます。(;´д`) 先月行った北海道旅行ブログの続きです✒️ 札幌から小樽へ移動し、市場で海鮮丼をいただき、「青の洞窟」を満喫♫ そのあと、電車で1駅、南小樽までやってきました 小樽…

北海道にもある!青の洞窟!!!行ってきました。

こんにちわ(ᵔᴥᵔ)おちびです♫ 弾丸一泊二日✈️北海道旅行から早くも3週間が 経過しました。 おチビ達が行ったサッポロビール園はコロナの感染者が出て 当面の間、休園なんだとか。。。(⌒-⌒; ) さてさて。一泊二日の北海道。 二日目は朝から小樽に移動 今回の…

観光客のいない小樽の市場で食べる新鮮な海鮮🐟とお土産ズワイガニ🦀

大雨の名古屋です。 こんにちわ(ᵔᴥᵔ)おチビです。 北海道ブログの続きです。 札幌初日は食い倒れ。 ホテルに戻り、日付が変わる前には夢の中だったと思います。 早くに寝たので、早起きできました♡ I ♡睡眠꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱zZZ 前日食べすぎたので、全然お腹…

札幌初日の夜♡サッポロビール園限定のビールからジンギスカン🍺

こんにちは(ᵔᴥᵔ)おチビです♫ 前回の更新から数日経ってしまいましたが、北海道旅行の続き です(◍•ᴗ•◍) 札幌初日。 夕方、一旦ホテルに戻って来たのが16時すぎ。 朝早かったので、お部屋でゴロゴロ、、、 少し休憩。 そして突然思いつきました٩(●ö●)۶ 「札…

【ぬいぐるみ旅】クインテッサホテル札幌 お部屋レビュー

昨日、久しぶりにネイル行ってきました(ᵔᴥᵔ) 大好きなターコイズブルーにサーモンピンクの 組み合わせで夏ネイルです♡ 『もこちゃん、ママのネイル可愛くなった??♡』 『可愛くなったんじゃない?(´ω`』 そして、先日美容院にも行ってきました。 半年ぶりの…

北海道弾丸旅行♫コロナ渦中の白い恋人パーク!!

こんばんわ♫ おチビです(ᵔᴥᵔ) 昨夜、夜中に飛行機の大きな音がして 「何でこんな時間に飛行機の音がするんだろう?」と思い、 フライトレコーダーを見てみました。 そしたら名古屋→メキシコシティの便でした✈︎ ぐんぐん高度を上げながら、おチビ宅上空を超え…

ぬいぐるみと共に旅をする。①【北海道編】コロナ渦の中部国際空港、ラウンジ利用からANA機内レポート。

こんにちわ。おチビです。 年末にiPhone11 proに機種変。 せっかくカメラ機能が良いので、今回の北海道旅行は iPhoneを生かしてたくさん写真や動画を撮って来ました。 動画も、いっぱい撮って来ました。 初めての編集にも挑戦♡ さぁ。 一泊二日弾丸で行って…

飛行機に手ピカジェルは持ち込みできるのか!??

飛行機へのアルコール消毒の持ち込みについてを調べました。

コロナ自粛明けの旅行。

こんばんわ(ᵔᴥᵔ) 今日は平日ですが、旦那さんと休みが一緒だったので 焼肉行ってきました♡ 美味しかった〜♡ 木曜日にもかかわらず、お店は混んでました٩(●ö●)۶ 久しぶりに食べたユッケ♫ でも、完全にレアは提供できないようになってしまったので、 ロースト…

中国に行った時のお話。【上海編】

上海ディズニーのレポートと上海の街の様子

中国に行った時のお話。〜広州編〜

中国の市場に行った時の写真。

無料キャンセル不可のホテルが、無料キャンセルできることになった。メールでのやり取り。

コロナウイルスによって渡航できなくなった際に、良心的に対応してくれたホテル。

春に予定していたスペインをキャンセルしました。

コロナウイルスのせいでスペイン旅行キャンセルしました。

アシアナが運休になったおかげでANAのビジネスクラス『THE ROOM』に乗れることになった♫

アシアナ仁川→名古屋が運休。ANAのビジネスクラスTHE ROOMに変更いたしました。

100均で買えるアイテムで海外でのスリ対策!!

海外でのスリ対策について考えてみました。

台湾でクラフトビールが飲めるお店♫

今日は台湾ネタです♫ 台湾と言ったら、観光より食ですよねʕ•̀ω•́ʔ✧ おチビと旦那さんは飲みに行くのが好きなので、 海外旅行中は昼間っからお酒飲んだりします♫ 台湾でとてもおしゃれで可愛いクラフトビールの お店を見つけました♫ Mikkeller お店はガラス張…

夜のバルセロナの治安。街歩きできるかな?

夜のバルセロナを街歩き♫

バルセロナ【バスタブ付き】1泊1万円!!

バルセロナで1泊1万円で泊まれるバスタブ付きのホテルを紹介します。

【チャンピオンズリーグ】 バルサ VS ナポリ 意外にあっさりチケット取れた!!

サッカー カンプ・ノウでの試合。バルサVSナポリのチケット入手方法。