海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

【チャンピオンズリーグ】 バルサ VS ナポリ 意外にあっさりチケット取れた!!

3月のスペインのメインイベントと言って良いでしょう。

楽しみにしているのが、サッカー観戦です。

 

おチビ達は、3月18日、午後7時バルセロナ到着の便で飛行機を

手配しております。

 

飛行機のチケットを手配して、しばらくたってから

ヨーロッパチャンピオンズリーグの日程が発表されました。

f:id:mocomocobear7:20200207001903j:plain

FCバルセロナの試合をいつかホームで観てみたいなぁと

思っていたのですが。。。

 

3月18日 21時 

カンプ・ノウにてキックオフ!!

 

おチビ達は19時にバルセロナ着、、、

頑張ればキックオフに間に合うんじゃないか!??ということで、

チケット取っちゃいました!!

 

試合後のホテル難民を避けるため、チケットを買う前から、

まずはカンプ・ノウ近くのホテルを手配しておきました。

 

次に、チケットが発売されたらメールが届くように登録をしました。

f:id:mocomocobear7:20200205014038p:plain

 

人気のチケットは、ギリギリにチケット発売されるらしいので、

2週間前くらいを予想してましたが、約1ヶ月半前の、

2月18日 夕方18時にメールが来ました!!!

 

チケット発売日の事前のお知らせではなく、メールが来たと同時に

販売スタートです!! 

f:id:mocomocobear7:20200205014013p:plain

 

この時、出先にいたのでメールに気づいたのはすでに

21時頃でした。

 

帰宅してパソコンを開き、

【BUY NOW】をクリックすると、購入画面に進みます。

f:id:mocomocobear7:20200205022351j:image

 えー

えーーー

早く購入しなきゃ。。。💦

 

メールに気付いた時に、すぐに旦那さんに

「チケット発売されたよ」と連絡しましたが、

このとき、旦那さんはまだ仕事中、、、

応答なし(´Д`ა)

 

販売状況を確認すると、すでに完売している席もある。。。

f:id:mocomocobear7:20200205014056p:plain

only 1っていうのは、残り1枚ってことみたい。。。

選べる席がどんどん減って行く。。。

焦る、、、(゚o゚;;

 

ヤキモキしながら旦那さんの帰りを待って、ようやく

帰宅。

夜ご飯より何よりもまずチケット購入が優先です!

  

パソコンを開き、希望の座席エリアを選びます。

チケットは座席によって値段が違います。

 

€149〜あります。

意外と良心的な価格♡

1番高くて€299でした。(VIPチケット除く)

f:id:mocomocobear7:20200205014102p:plain

 

Guaranteed seats in Pairs

と書いてあるチケットはペアでの並びの席が確約されいる

チケットです。

それ以外の席だと、離れてしまう可能性もありますよ、

ってことらしいです。

 

おチビ達は、隣の席が確約されているチケットを選びました。

2階席の南側か北側どちらかの席です。

f:id:mocomocobear7:20200205014048j:plain

 

1人€259 

2人で€518=6万円くらいです。
 

一階席と二階席、お値段同じで迷いましたが、

前回のカンプノウツアーで、座席からピッチを

見たときに、一階席だと目の前の選手は近くで見れるけどフラットなので、二階席の方が全体を見渡せて良いかも!と思ったので二階席にしました。

 

この距離でメッシのプレーを見れたら、人生最高の経験になるでしょう。

f:id:mocomocobear7:20200205024906p:image

 

選べるのはここまで。

具体的に何番のシートにするか、選ぶことはできません。

 

チケットを決めたら、名前、アドレスなどを入力して行きます。

f:id:mocomocobear7:20200205014026j:plain

 

そして、クレジットカードの番号を入力すれば、

購入完了!!♪(о ̄∇ ̄)/

f:id:mocomocobear7:20200205023013p:image

 

あっという間に購入できました。(•̀ᴗ•́)و ̑̑

 

チケットはキックオフの24時間前にメールで送られてくるらしいです。

その時に、座席番号が分かります。

 

f:id:mocomocobear7:20200205023104j:image

 

あと、問題は

飛行機が遅れずに飛ぶか!!

19時にバルセロナついて、いったんホテルにチェックインして荷物置いて、ホテルから

カンプノウまで徒歩10分の距離。

21時キックオフに間に合うか!!!

ドキドキです。(^◇^;)

 

 

f:id:mocomocobear7:20200207003920j:plain