海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

夜のバルセロナの治安。街歩きできるかな?

海外に行ったら街の治安はとても気になります。

 

以前、ロサンゼルスのダウンタウンエリアに泊まった時は

昼間はオフィスワーカーで賑わっているのに、

夜になるとホームレスが徘徊しており、コンビニのゴミ箱を

漁っていたり、不気味でした。

とても夜歩けるような雰囲気ではなく、1ブロック先の

コンビニにも行けませんでした。。。(´Д`ა)

 

でも、バルセロナは全然平気でした♪(о ̄∇ ̄)/

もちろん、バルセロナでも怖い雰囲気の場所はあるのかも

しれませんが。。。

裏路地には入らずに、メイン通りを歩いている分には、

特に危険だなと感じることはありませんでした。

でも、おチビ1人で歩いていたわけではありません!!

旦那さんが一緒でした。

 

 

 

余談ですが、昼間にバックパックを背負って歩いていたら、

ホテルを出て数分後、通りすがりの警察官に

「危ないからバックパックをホテルに置いてこい」と

言われましたことはあります(^_^;)

 

やはり、昼夜問わずスリや引ったくりは多いんですね。

 

 

おチビは、バルセロナではスリを警戒して、お財布をバッグには

入れず、コインケースにその時に必要な最低限の金額だけ入れて、

上着の内ポケットに入れてました。

 

バックパックに入っていたのは、

この子たちとガイドブックとウエットティッシュ。。。

f:id:mocomocobear7:20200209144934j:plain

 お財布なくなるより、この子たちがいなくなる方が

ショックは大きいですが、、、笑

 

泊まっていたホテルからグラシア通り周辺は、夜でも

iPhoneで写真を撮りながら歩けました。

 

f:id:mocomocobear7:20200216154314j:plain

↑夜の10時半すぎです。

 

 

昼間もキレイだけど夜もまたキレイです♡

オレンジに統一された街灯がドラマティック(ᵔᴥᵔ)

f:id:mocomocobear7:20200216154306j:plain

昼間に比べたら人通りはかなり減ります。 

 

 

仕事帰りに、こんなおしゃれなテラス席で1杯飲んで帰ろうか、、、

なんてできるバルセロナ市民がとても羨ましいです。

f:id:mocomocobear7:20200216154309j:plain

 お客さん誰もいませんが。。。笑

 

 

どのお店もオシャレ♡

f:id:mocomocobear7:20200216154317j:plain

入ってみたいなと思うお店ばかりです。

夜のサグラダファミリア。ライトアップされています。

f:id:mocomocobear7:20200216154312j:plain

 

 

この辺りは夜でもタクシーが多く待機していたし、人も多かったです。

f:id:mocomocobear7:20200216154303j:plain

 

ライトアップされたサグラダファミリアを見に来る観光客も

多いんだと思われます。

 

何度も言いますが、スペインはスリは多いので、注意しながら

散策しなければいけませんʕ•̀ω•́ʔ✧

f:id:mocomocobear7:20200216154259j:plain

 

 バルセロナの夜は、遅くまで開いているタパス屋さんが多いのですし、

ホームレスのような人を見かけることも」ありませんでした。

なので、夜でも出歩きやすい印象を受けました。

あくまでも、おチビが感じたことですが。

でも、女性1人だったらオススメはしません(´ω`

 

用心するに越したことはないですね♡

Safe Travelです✈️