海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

札幌初日の夜♡サッポロビール園限定のビールからジンギスカン🍺

こんにちは(ᵔᴥᵔ)おチビです♫

 

前回の更新から数日経ってしまいましたが、北海道旅行の続き

です(◍•ᴗ•◍)

 

札幌初日。

夕方、一旦ホテルに戻って来たのが16時すぎ。

 

朝早かったので、お部屋でゴロゴロ、、、

少し休憩。🍵

 

そして突然思いつきました٩(●ö●)۶

 

札幌ビール園ってまだ間に合うかな??」

 

思い立って、ビール園に電話して聞いてみました。

そしたら、

「コロナの影響で時短営業なので17時半までです」

言われてしまいました。泣

 

でも

「ビール博物館は終わりですが、園内のレストランは20時まで

やってますよ。そちらでも限定ビールは飲めます」

との案内でした(*'͜' )⋆*

 

正直、ビール博物館より、限定ビールさえ飲めれば

それでいいです!!!笑

 

ってことで、歩き疲れていたおチビとBoss(旦那さん)は

タクシーでビール園に🚘

 

札幌はUberタクシーがなくて、DiDiというタクシーが走って

いました♫

Didiを使い、ホテルからビール園まで2000円くらいだったかな。

 

ビール園に到着🍺♡

f:id:mocomocobear7:20200723151928j:plain

レンガ造りの可愛い建物です꒰ ´͈ω`͈꒱

 

 

本当は、ビール飲み比べセットが良かったんだけど17時半までに入らないと

いけなかったので、今回は飲み比べできませんでした。泣

f:id:mocomocobear7:20200723154038j:plain

 

 

園内にあるガーデングリルというレストランに入りました。
 

f:id:mocomocobear7:20200723151935j:plain

 

こちらのレストランはジンギスカンもありますが、この後、ジンギスカン

を食べに行く予定なので、ガマン、、、

 

観光客だけじゃなくて、地元の人も来るのかな?

スーツの会社帰りと思われる方達が何組かジンギスカン

食べてました♫

 

f:id:mocomocobear7:20200723151924j:plain

 

こちらのレストランにある限定ビールはコレです。

f:id:mocomocobear7:20200723151931j:plain

 

おチビとボスはサッポロファイブスターソラチ1984

を1つづつオーダーしました(ᵔᴥᵔ)

f:id:mocomocobear7:20200723151917j:plain



 めちゃくちゃおいしーです꒰ ´͈ω`͈꒱♡🍺

 

そして、、、

おつまみにじゃがバターを頼んでしまいました。笑

f:id:mocomocobear7:20200723151938j:plain

 

炭水化物、、、

はい。

デブまっしぐら٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃  

 

そして、カロリーを消費するために、歩いて最寄りの

地下鉄の駅へ。

最寄りの地下鉄といっても、1.5キロくらいあるんですね。🚶

 

 

f:id:mocomocobear7:20200723151921j:plain

雪国特有の縦の信号ですね(◍•ᴗ•◍)

 

駅まで歩き、地下鉄でススキノにやって来ました。

 目的はジンギスカン!!!

 

f:id:mocomocobear7:20200723160741j:plain

かなり行列ができるお店みたいですが、やはりコロナの影響なのか

待ち時間はありませんでした。
 

ガイドブックに載っていた「だるま」というお店です。

まず、入り口で熱を測ります。コロナ対策ですね。

f:id:mocomocobear7:20200723160733j:plain

 

19時半頃、入店。

すでに8割席は埋まっていました!!

手荷物をロッカーに入れて、席に座ります。

カウンターしかありません。

2席間隔でビニールで区切られており、きっちり

コロナ対策してありました。

 

席についてすぐ、おかみさんが

「上肉残り1だよ」と教えてくれたので

「とりあえず、それで!!!」と注文。(•̀ᴗ•́)و ̑̑

 

f:id:mocomocobear7:20200723160754j:plain

 

あと、ヒレを頼みました。🐑

 

ガスじゃなくて炭で焼きます。

f:id:mocomocobear7:20200723160729j:plain

野菜がまた美味しかったです。

玉ねぎがあま〜い!!

 

お肉がきました。🐑🐑🐑

f:id:mocomocobear7:20200723160745j:plain

左:ヒレ  右:上肉

 

特製タレをつけていただきます。

f:id:mocomocobear7:20200723160748j:plain

 

めちゃめちゃ美味しいです!!!

正直、おチビは今回の北海道で食べたものの中で

このジンギスカンが1番美味しかったです。

 

全く臭みがありません!!!

牛肉よりも臭くない!!

脂もなく、お肉なのにさっぱりしてる!!!

マジでうまい!!!

 

こんな美味しいジンギスカンは初めてです!!

 

f:id:mocomocobear7:20200723160737j:plain

ヒレをおかわり♡してしまいました(◍*3*◍)

 

写真撮ってないのですが、

ナポリンサワー」という北海道限定オレンジジュースの

サワーも美味しかったです。

f:id:mocomocobear7:20200723160751j:plain

お会計。

美味しすぎて野菜1カケラも残さず完食!!!笑

 

 

最後に、「シメのラーメンを、、、、」と行きたいところ

ですが、お腹がいっぱい。。。笑

 

 

なので、ビアバーに行って、少し休憩?することに。

 歩いてる途中、雨が降ってきました。

f:id:mocomocobear7:20200723164037j:plain

 

ススキノから少し離れたところにある

月と太陽」というクラフトビールが飲めるお店へ。

f:id:mocomocobear7:20200723164033j:plain



f:id:mocomocobear7:20200723164025j:plain

ここで扱っているビールは北海道限定とかではなく、

全国にあるクラフトビールを集めてる感じでした。

 

f:id:mocomocobear7:20200723164016j:plain

飲み比べセット♡

 

平日にもかかわらず、店内けっこう賑わっていました。

 

そして、歩いてススキノに戻り、「雪風」という

ラーメン屋さんへ٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃ 

 

f:id:mocomocobear7:20200723164040j:plain

はい!!

北海道といえば味噌ラーメン

 

 

f:id:mocomocobear7:20200723164020j:plain


美味しいよぉぉぉ〜!!!

 

なんで北海道ってこんなにも食べ物が美味しいの〜

 

ふと、カウンターを見上げると、

おチビの好きなEXILEメンバーのサインが。

f:id:mocomocobear7:20200723164045j:plain

 

 


もう、胃袋崩壊寸前!!◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

いや、崩壊してる!??笑

 

久しぶりに食い倒れました☠

 

 

散々歩き回り、遊んだ後に、湯船に浸かれると

疲れがぶっ飛びます꒰ ´͈ω`͈꒱

f:id:mocomocobear7:20200718152732j:plain

 

遊び疲れたエンちゃん。ベッドまで辿り着けず床で寝ちゃったりぁ😴

f:id:mocomocobear7:20200718152736j:plain

 

おチビたちもお風呂入ったあと、すぐ寝ました。

翌日に続く→♡