海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

北海道弾丸旅行♫コロナ渦中の白い恋人パーク!!

こんばんわ♫ おチビです(ᵔᴥᵔ)

 

昨夜、夜中に飛行機の大きな音がして

「何でこんな時間に飛行機の音がするんだろう?」と思い、

フライトレコーダーを見てみました。

 

そしたら名古屋→メキシコシティの便でした✈︎

ぐんぐん高度を上げながら、おチビ宅上空を超えて行きます。

f:id:mocomocobear7:20200717000114p:plain

ってか、離陸してわずか、10分程度で名古屋市内上空を

飛んでるんですね。✈︎

 

この便はCargo なので旅客機ではないけれど、メキシコにも行ってみたい

おチビは、Cargoであったとしても、名古屋からメキシコまで

飛んでる!!というだけで、ワクワクします。笑

 

一体、この便でメキシコまで何を運んでいるのでしょうか??

 

 

 

さてさて。(ᵔᴥᵔ)

ブログは北海道✈︎弾丸旅行の続きです。🐮

f:id:mocomocobear7:20200712175107j:plain

 

札幌着いて、回転寿司で腹ごしらえをしたあと、地下鉄で

ホテルへ向かいました。

f:id:mocomocobear7:20200717000201j:plain

札幌の地下には歩く歩道があるんですね♫

 

ホテルに着いたのですが、まだ時間が早くチェックインできなかったので

荷物を預け、そのまま「白い恋人パーク」へ向かいました。🚶

 

再度、地下鉄へ。

f:id:mocomocobear7:20200717000107j:plain

みんなも、白い恋人パークに行くって言うから、

連れて行きました。♡

 

最寄りの駅「宮の沢駅」下車。

チラシが置いてあり、地図が置いてありました。

f:id:mocomocobear7:20200717002029j:plain

地下通路から行けるんですね。

天気悪くても安心です♡

 

地下を歩いて行くと、このような案内があるので、辿って行けば自然と

着きます。

f:id:mocomocobear7:20200717000129j:plain

 

 

方向音痴のおチビも無事に辿り着けました。♫

f:id:mocomocobear7:20200717000158j:plain

 

なんだか、すごくフォトジェニックな感じになっています٩(●ö●)۶

f:id:mocomocobear7:20200717000151j:plain

ロンドンバスが停めてありました。

 

f:id:mocomocobear7:20200717000154j:plain

可愛いバスです♡

 

f:id:mocomocobear7:20200717000141j:plain

椅子と机が用意されているけど、売店はありませんでした。

コロナじゃなければ、ここでお茶できるのかな??

 

f:id:mocomocobear7:20200717000122j:plain

途中、自転車にも乗ってみたり。笑

 

冬は歩道に雪が積み上げられるのでしょうか(*'͜' )⋆*

 

 

ようやく辿り着いたエントランス(ᵔᴥᵔ)

f:id:mocomocobear7:20200717000145j:plain

 

 

園内はキレイなバラがたくさん咲いていました♡

f:id:mocomocobear7:20200717000110j:plain

ちょうど、バラの時期だったのかな?🌹

 

レストランはまだ休業していましたが、売店はやっていました。

f:id:mocomocobear7:20200717000125j:plain

 

建物内はお城みたい♫

f:id:mocomocobear7:20200717000132j:plain



工場見学を楽しみにしていましたが、工場見学はまだ

お休み中でした。。。。(꒦ິ⌑꒦ີ)ガビーん

 

せっかく来たので、建物内のカフェでアイスをいただくことに。♡

f:id:mocomocobear7:20200717000148j:plainソフトクリームがめちゃ美味しかったー!!!!!(◍•ᴗ•◍)

セットでコーヒーをつけると、白い恋人が付いてくるとメニューに

書いてありました。

コンビニで買ったペットボトルのコーヒーがカバンに入っているのですが、

白い恋人食べたさに、コーヒーセットにしました。笑

 

f:id:mocomocobear7:20200717000118j:plain

そして、缶に「北海道」と書いてある、ただのコーラ。

250円👛

 

お土産屋さんは、フードロス削減のために

白い恋人パーク限定で30%オフで買えるように

なっている商品がいくつかありました。

 

賞味期限が近いです、と書いてありましたが、1ヶ月以上先の

日付けでした。

 

お土産を買い込み、ホテルにチェックインできる時間になっていた

ので、再びホテルに戻りました。

 

f:id:mocomocobear7:20200717000107j:plain

 


続く♡