海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

南小樽にあるLe TAO本店(ᵔᴥᵔ)

こんにちわ★

やっと東海地方も梅雨明けしました🌞

名古屋の暑い夏がやってきます。(;´д`)

 

先月行った北海道旅行ブログの続きです✒️

 

札幌から小樽へ移動し、市場で海鮮丼をいただき、「青の洞窟」を満喫♫

f:id:mocomocobear7:20200729165435j:plain

 

 

 

そのあと、電車で1駅、南小樽までやってきました🚞

小樽から南小樽まで、歩ける距離なのですが、小樽→南小樽

上り坂らしいので、電車を利用しました♫

 

ガイドブックによると、雪が積もる季節には

南小樽で電車を降り、小樽までの下り坂を現地の方の

雪国生活を垣間見ながら歩くのがオススメと書いてありました🖋

冬に訪れた際にはぜひ歩いてみたいと思います。

 

はいっ‼️

南小樽に到着です。🚞

f:id:mocomocobear7:20200802115938j:plain

こじんまりとした駅です。

 

 

f:id:mocomocobear7:20200802115440j:plain

 

駅から15分ほど歩いて目的のLe TAO本店に向かいます。

小樽は本当に坂が多い!!!

f:id:mocomocobear7:20200802115942j:plain

 

この三本木急坂を下った先に、見えてきました。

f:id:mocomocobear7:20200802115446j:plain

 

メルヘン交差点💐の角にあります。

f:id:mocomocobear7:20200802115449j:plain

Le TAO本店

可愛い建物ですね♡初めて来ました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃ 

 

さっそく中に入ってみます。

f:id:mocomocobear7:20200802115459j:plain

 

1階がお土産屋さんになっていて2階がカフェです☕️

 

お昼過ぎのティータイムですが、空いています。

待ち時間なし。

f:id:mocomocobear7:20200802115453j:plain

 

ソファ席も空いています。

f:id:mocomocobear7:20200802115419j:plain

ステンドガラスが小樽らしいですね♡

 

ルタオ本店限定のメニュー

f:id:mocomocobear7:20200802115430j:plain

 

おチビ達は、前日に食べ過ぎ&海鮮丼をいただいたばかりなので、

「季節の口どけセット」をシェアしました。

 

f:id:mocomocobear7:20200802115427j:plain

ちなみに、おチビはルタオのチーズケーキを食べるのは初めてだったのですが。

 

めちゃくちゃ美味しかったです!!!!٩(●ö●)۶

今なら100個くらい食べれます。笑

 

 

おチビはフロマージュよりもヴェネチアランデブーが好きです。

すっごい美味しかったです♡

ホームページから、お取り寄せもできます♡

 

それから、紅茶もとっても美味しくって♡

f:id:mocomocobear7:20200802115423j:plain

コースターの手書きメッセージがまた可愛い(ᵔᴥᵔ)

 

おチビは、本店限定の紅茶にしたのですが、旦那さんが頼んだ

「小樽の香り」という紅茶がとっても美味しかったの!!!♡

 

ジャスミンブレンドされていて、ジャスミンの香りがお口の中で

ものすごく広がります🌸

 

あっという間に完食!!

f:id:mocomocobear7:20200802115443j:plain

 

この子たちもルタオを満喫中♡

f:id:mocomocobear7:20200802115456j:plain



 

そして、1階で紅茶を購入しました。

f:id:mocomocobear7:20200802115435j:plain

 

衝撃的に美味しかった「小樽の香り」です。

f:id:mocomocobear7:20200802124117j:plain

 

100gで1500円くらいだったと思います♫

紅茶はルタオの通販では買えないので、大切にチビチビ飲んでます。

お取り寄せもできたら良いのになぁ(◍•ᴗ•◍)

 

f:id:mocomocobear7:20200726140231j:plain

る・た・お
小樽を逆から読んで名付けたんですね(◍•ᴗ•◍)

 

また行きたいです♡