海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

中国に行った時のお話。【上海編】

先週、中国の広州に行った時のことをブログに書きました♫

 

 

今日は上海に行った時のお話です(ᵔᴥᵔ)

f:id:mocomocobear7:20200405153916j:plain

エアチャイナ(中国国際航空)で中部国際空港から上海まで

往復1人1万5千円でした!!!

 

エアチャイナはスターアライアンス加盟なのでANAのマイル貯まります♫

中国での乗り継ぎは、非常に時間がかかるのでよっぽど時間に余裕のある便でないと

怖いけど、直行便だし、大丈夫かなーと思い、利用しました。

f:id:mocomocobear7:20200405153919j:plain

これは、中部国際空港から上海(浦東・プードン)便の機内食です♫

2時間ほどのフライトなので、機内食というよりは軽食ですね。

個装されているので、持って帰れます。

 

エアチャイナと言っても、セントレア発なので、

日本でよく見かけるお菓子が配られました。

 

 

エアチャイナ、何の問題もなく上海まで連れていってくれました♡

f:id:mocomocobear7:20200405153912j:plain

 

上海は物価が高かったけど、また行きたいと思っています♫

 

上海を訪れた目的は上海ディズニーです。(ᵔᴥᵔ)

f:id:mocomocobear7:20200405154415j:plain

1月の中旬に行って、

2泊3日で、航空券、ホテル、ディズニーチケット合わせて

1人4万円でお釣りがきました。(全て個人手配です)

 

とってもキレイなホテルでした♫

湯船はなかったけど、バスルームは広くて使いやすかったです。

f:id:mocomocobear7:20200405153926j:plain

 

フロント☆

英語を話せるスタッフさんでした。

f:id:mocomocobear7:20200405153908j:plain

 

上海ディズニー行くなら、ここのホテルがオススメです♫

ホテル⇄ディズニー 無料送迎バスあり。本数も充実してました。

ホテルから空港へは 無料送迎バスあり。ただし、本数は少ないです。

www.booking.com

 

 

ちなみに、上海ディズニーランドのお城には全てのプリンセスが集まる、という
Disney史上最大のお城♡♡

 

おチビは、東京ディズニーはもちろん、香港ディズニー、カリフォルニアディズニー、

上海ディズニーに行ったことがありますが、上海ディズニーのアトラクションが

1番好きです!!

 

メインのアトラクションは「TRON」でしょうか。

f:id:mocomocobear7:20200405154402j:plain

 

でも、1番好きなのは、パイレーツエリアです♫

f:id:mocomocobear7:20200405154440j:plain

パイレーツエリアがあるディズニーランドは、今のところ上海ディズニーだけです。

 

f:id:mocomocobear7:20200405154335j:plain

パイレーツのアトラクションがめちゃくちゃ楽しかった!!!!

USJのような3Dアトラクションが100倍スゴくなったような

イメージです!!

さすが、世界で1番新しいディズニーランドですね。

最新技術を駆使しています。日本にも導入してほしい〜。

 

「上海ディズニー行ったよ!」と話すと、「食べるものもとか写真と違うものが

出てくるんでしょ?」と言う人もいますが、全然そんなことはありません!!!

f:id:mocomocobear7:20200405154339j:plain

普通に美味しかったキムチカツバーガー♫

キムチとカツという組み合わせは謎ですが。笑

日本人と韓国人をターゲットにしたメニュー??🍔

 

夜のショーもめちゃ感動しました。

f:id:mocomocobear7:20200405154424j:plain

なんせ、お城が大きいので映し出されるプロジェクトマッピングも花火も

迫力があります。

 

 

 

でも、この夜のショーが終わったあと。。。。

f:id:mocomocobear7:20200405154449j:plain

パーク中にゴミ、マップなどが捨てられていて、とても驚きました。

ゴミはゴミ箱へ!!(ーー;)

残念です。。。

 

ちなみに、アトラクションに並ぶ列は、横入りができないように

高めのアルミの柵が設置されており、ちょうど2人づつの間隔で

並べるように整備されています。

 

上海の街中はキレイでした。

おチビが住んでいる名古屋よりも、ずっとずっと都会。

大都会!!

f:id:mocomocobear7:20200405154348j:plain

 

地下鉄。

f:id:mocomocobear7:20200405171551j:image

 

 

地下鉄乗る前に手荷物検査です。

f:id:mocomocobear7:20200405154418j:plain

 

車内。治安もいいです♫

f:id:mocomocobear7:20200405153922j:plain

 

タクシーにも乗りましたが、運転手のおじさんいい人でした♡

 

旧フランス租界。

f:id:mocomocobear7:20200405154428j:plain

 

 

f:id:mocomocobear7:20200405154407j:plain

 

f:id:mocomocobear7:20200405154411j:plain

 

 

フットマッサージにも行きました(ᵔᴥᵔ)

f:id:mocomocobear7:20200405154433j:plain

 

f:id:mocomocobear7:20200405154444j:plain

もこちゃんも、歩き疲れたから一緒にフットマッサージ♡

 

このマッサージ店で出してもらったお茶。

f:id:mocomocobear7:20200405154421j:plain

お花が入っている、、、中国茶??

あまり美味しくなかったです( ;´Д`)

 

 旦那さんは中国は行きたくないと言っていましたが、

上海ディズニーには、また行きたいので付き合ってもらいたいと

思っています(´ω`