海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

梅雨にもマスクにも負けないサラサラフェイスパウダー*

みなさま、お元気ですか??

おチビは元気です♫

 

とっても久しぶりの更新ですが、モニターブログです(ᵔᴥᵔ)

 

おチビが住む名古屋も梅雨入りしましたぁ〜´д` ;

そして、コロナになってからずっとマスク着用の生活。。。

 

接客業なのでマスクしたままで話すのですが、口まわりの肌荒れが

なかなか治らなくて悩んでおりました。。。

f:id:mocomocobear7:20210521112124j:plain

こんな感じでボツボツがいっぱい。。。(;o;)

 

そんな時に、たまたま見つけたのが、このフェイスパウダー◡̈⃝♡

その名も

 

ラ・メイキャ ゴッドパウダー

shop.hokkaido-nb.jp

 

 

 

先週届いたので、1週間使ってみました!

 

手のひらサイズで持ち運びにも便利な大きさ♪

f:id:mocomocobear7:20210521112120j:plain

 

小さいサイズなので、すぐになくなっちゃうんじゃ。。。

と思ったのですが、少量で瞬時にさらっさらに仕上がります!!!

瞬間でサラサラになります!!!

 

f:id:mocomocobear7:20210521112117j:plain

 

粉のお色は、白1色の展開となっているみたいです。

ですが、白浮きせずしっかりと肌に馴染んでくれます。

f:id:mocomocobear7:20210521112107j:plain

カバー力があるわけではないので、ニキビができてるところは

目立ってしまうのですが、肌の透明感は明らかです♪

 

そして、肝心な、1日中サラサラ感が保たれるのか??ということに

ついて。。。

 

仕事中、何度も肌を触ってみましたが、ベタつくことなく

ずっとサラサラなんです!!!

朝、パウダーをつけた時のままの肌触りで夜まで過ごせます!!

 

このパウダーを使い始めて1週間経ちましたが、

肌荒れも落ち着いてきました。

f:id:mocomocobear7:20210521112112j:plain

年も年なんで、ニキビ痕の治りは遅いんですけど。。。笑

 

梅雨、マスクでのメイクのベタつき、不快感はこの

パウダーのおかげで解消できました(*'͜' )⋆*