海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

抹茶ライフ始めました。🍵

こんにちわ♫

お久しぶりです、おチビです(ᵔᴥᵔ)

 

今日はモニターブログです♫

京都宇治でも評判の高い「高級宇治抹茶」を使用した

インスタント抹茶ラテの元(ᵔᴥᵔ)

f:id:mocomocobear7:20200919120433j:plain

 

こちらをいただきました♡

シンプルで高級感のある黒い箱!!

 

レシピも入っています。

f:id:mocomocobear7:20200919120423j:plain

アイスでもホットでもOKみたいです♫

 

f:id:mocomocobear7:20200919120426j:plain

このような黒いスティックが5本セットになっています。

 

さっそくいただきます♡

毎朝、ホットコーヒーを飲むのですが、代わりに

ホットの豆乳抹茶ラテにしてみました。

f:id:mocomocobear7:20200919120417j:plain

電子レンジ豆乳を温めて、スティックパウダーを混ぜるだけ♡

 

苦味のない、とっても美味しい抹茶!!!

f:id:mocomocobear7:20200919120414j:plain

さすが、高級宇治抹茶なだけあります。

スーパーで売ってる安いやつとは全然違います。

 

 お砂糖は入れていませんが、ほんのり甘味があります。

この味がインスタントで味わえるなんて◡̈⃝♡

 

 

今朝はアイスのキャラメル抹茶ラテを作ってみました♫

f:id:mocomocobear7:20200919120420j:plain

 

豆乳に市販されてるキャラメルラテ用のリキッドをいれるだけの

即席アイスキャラメルラテ♡

 

f:id:mocomocobear7:20200919120430j:plain

冷たい豆乳にもさっと溶けました!!

 

キャラメルをいれることによって、甘みがまして

美味しい꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

 

抹茶に苦味がなく、 さっぱりしているので、とにかく飲みやすいです。

 

少しだけ贅沢な自宅でカフェタイムにオススメです(ᵔᴥᵔ)

thankyou-cha.com