海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

ぬいぐるみと共に旅をする。①【北海道編】コロナ渦の中部国際空港、ラウンジ利用からANA機内レポート。

こんにちわ。おチビです。

 

年末にiPhone11 proに機種変。

せっかくカメラ機能が良いので、今回の北海道旅行は

iPhoneを生かしてたくさん写真や動画を撮って来ました。🎥

f:id:mocomocobear7:20200711151438j:plain

動画も、いっぱい撮って来ました。

初めての編集にも挑戦♡

 

 

さぁ。

一泊二日弾丸で行って来た北海道旅行。✈️

今回はANAのマイルを使って中部国際空港から千歳空港まで取りました。

 

f:id:mocomocobear7:20200712181007j:plain

国内線航空券ををマイルで取ったのは初めてだったのですが、国内線には

空港使用料や燃料代がかからないのですね。

つまり、タダです♡笑

実質、ホテル代だけでの北海道でした。

 

中部国際空港を朝8時20分発、

帰りは千歳空港発を19時35分発の便を

選びました。

 

滞在時間はしっかりあります。

 

 

朝8時20分の便だったので、7時を目処に空港に着く

ように家を出発🚗

 

無事に中部国際空港へ到着。

着いた時には、チェックイン が始まっていたので、そのまま

ANAのカウンターへ向かいました。

 

カウンターは並んでいなかったので、秒で終了。✈︎

チェックインして、スーツケースを預け、時間があったので

ラウンジへ行って来ました。

 

今回は国内線。

プライオリティパスが使えるラウンジはないので、

手荷物検査前にある、AMEXや楽天プレミアカードなどで入れる

こちらのラウンジを利用しました。

f:id:mocomocobear7:20200712175126j:plain

 

プレミアラウンジ セントレア

 

f:id:mocomocobear7:20200712175114j:plain

やはり、人は少ないですね。。。

 

 

↓↓でも、ここだけはです!!!!笑↓↓

 

f:id:mocomocobear7:20200712175129j:plain

 

 

コロナ渦中ではありますが、ドリンクの内容はいつもと同じ

ビールの提供もありましたが、

あまり寝ていないために、やめておきました。♡

f:id:mocomocobear7:20200712175117j:plain

 

ドリンク内容はいつもと変わらずでしたが、

お菓子やスナック類の種類が激減!!!!(꒦ິ⌑꒦ີ)

 

おチビはこれ↓が食べたくて、ここのラウンジを利用しているのに!!!

f:id:mocomocobear7:20200712183548j:plain

おチビのマグロキューブ。。。笑

残念でした。とほほ。。。(꒦ິ⌑꒦ີ)

 

ちなみに、チョコやクッキー、おしるこサンドなどの

甘い系はありましたよ。♫

 

 

そして、ドリンクカウンターには利用者3人までと人数制限が設けられていました。

ドリンクカウンターの手前にスタッフさんが在中しており、

人が密集しないように案内していました。

 

ささっと、りんごジュースをいただき、手荷物検査へ。

f:id:mocomocobear7:20200712175207j:plain

 

国際線へ行けるのはいつになるのかぁ。。。

 

ここで、サーモグラフィによる体温検査がありました。

無事に通過♡ 

 

f:id:mocomocobear7:20200712175150j:plain

ゲート周辺の売店などは営業してました。(ᵔᴥᵔ)

 

 

ゲートに着いたら、ちょうどボーディングタイムだったので、

そのまま機内へ。

f:id:mocomocobear7:20200712175133j:plain

 

 

機内に乗り込む前に手をアルコール消毒。

f:id:mocomocobear7:20200712175122j:plain

 


 

機内はかなり、空席が目立ちました。

f:id:mocomocobear7:20200712175204j:plain

 

 

通路挟んで左側の列、同列の前後も空席。

f:id:mocomocobear7:20200712175144j:plain

 モコちゃんも着席して、しっかりシートベルト♡

 

f:id:mocomocobear7:20200712175156j:plain

この子たちも、シートベルト♡

 

今回の機材はこちら。

f:id:mocomocobear7:20200712175137j:plain

ボーイング B737ー800

個人モニターはありません。

 

ですが、各席にUSB完備!!

f:id:mocomocobear7:20200712175153j:plain

 

どれどれ、、、探してみると。。。

f:id:mocomocobear7:20200712175140j:plain

発見٩(●ö●)۶♡

 

USBあると便利ですね。

スマホにあらかじめダウンロードした動画や音楽聞いていても、

充電の減りを気にしなくても良いですもんね♫

 

そして、機内Wi-Fiを利用できるとのアナウンスが。

ですが、LINEはうまく表示されませんでした。◔̯◔ 

 

 

今回のフライト、悪天候の中でのフライトのせいか、

かなり揺れました!!!!

離陸後もしばらくベルトサインは消えなかったのですが、

わずかな時間だけベルト着用サインが消えました。

 

その間に、ドリンクサービスがあり、お手洗いに。

 

紙コップがスヌーピーでした。♡

f:id:mocomocobear7:20200712175107j:plain

かなり揺れて酔いそうでした。(꒦ິ⌑꒦ີ)

ドリンクは緑茶か、りんごジュースの二択。

りんごジュースは酔い止めに良いと聞いたことがあるので、

りんごジュースをいただきました。

 

そして、お手洗い。

f:id:mocomocobear7:20200712175147j:plain

劇狭いです!!!

お相撲さんだったら、ドア閉まらないかもしれません。

 

とても良い香りがするANAオリジナルのハンドソープ♫

f:id:mocomocobear7:20200712175111j:plain

 

そして、すぐにまたベルト着用サインが!!

「千歳空港に向けて着陸態勢に入ります」との

アナウンスでした。

 

f:id:mocomocobear7:20200712175659p:plain

中部国際空港から千歳空港までの飛行経路✈︎

 

f:id:mocomocobear7:20200712175706p:plain

この日の飛行時間は1時間22分!!!

北海道って近いですね(◍•ᴗ•◍)

 

無事に千歳空港に着陸♡

f:id:mocomocobear7:20200711153503j:plain

 

それでは、札幌市内へ行って来ます٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃ 

f:id:mocomocobear7:20200711153513j:plain

 

続く♡