海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

100均で買えるアイテムで海外でのスリ対策!!

2月ももう終わりですね(ᵔᴥᵔ)

来月のスペイン、楽しみにしているサッカー観戦♫

 

ヨーロッパ チャンピオンズリーグ 

バルサVSナポリまで3週間を切りました!!

f:id:mocomocobear7:20200228011852j:plain

 

とても楽しみにしているのですが、欧州で相変わらず猛威をふるっている

コロナウィルスが心配です。。。

あと1〜2週間で落ち着くのでしょうか。。。

 

さらに日本での感染が広がってスペインで「日本人入国拒否

とかなりませんように。。。

そして、無事に試合が行われますように。

 

日頃の手洗いうがいを徹底して、体調を崩さないように、

旅の準備も始めてます(ᵔᴥᵔ)

日本円をユーロに両替したり。。。

 

今回はジンバルとGoProも持っていく予定なので、

コンセントが足りなくて充電できないと困るので

延長コード付き電源タップ買いました♫

f:id:mocomocobear7:20200228011641j:plain

海外対応のものです。

変形プラグもついてて、USBポート2つ、コンセント2つ。

これは1つ持っておけば、どこの国に行くのにも便利ですね。
 
 
そして、スリ対策でカラビナも買っておきました♫

f:id:mocomocobear7:20200228011624j:plain

こちらは100均で購入しました。
しかも、5個セットで100円!
 
カラビナは小さめのものを選びました。
バッグのファスナーにつけるのです。

f:id:mocomocobear7:20200228011638j:plain

こんな感じで、バッグにカラビナに通しておけば、簡単には開けにくくなります。
刃物で切られたり、カバンごと持って行かれてしまえば
もはやカラビナの意味はありませんが、
気づかないうちにファスナーを開けられて貴重品を盗まれてしまう
可能性は低くなるのではないでしょうか。
 
ちなみに去年のスペインではスリにあうことなく無事に帰国でき、
特にカラビナ対策は使っていなかったのですが、
慣れてきた頃が危ないってことで、簡単にできるスリ対策なので、
今回から導入です♫
 
 
 
ちなみに携帯は、ストラップ紐を購入しました。

f:id:mocomocobear7:20200228015836j:plain

 ワンタッチで取り外し可能。
 
これを首からかけてポケットに入れるとか、
紐をバッグに通して、バッグにしまうとか、
簡単には抜き取られないようにしていこうと思います。
 
だって、iPhone11Proに変えたばっかりなので、盗まれたら
かなりショックなので。