海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

スペイン サッカー!FCバルセロナエクスペリエンスツアーに参加♫

バルセロナ滞在での1番のメインは

FCバルセロナ ホームスタジアム

Camp Nou(カンプ・ノウ

プレイヤーズエクスペリエンスツアー

 

www.fcbarcelona.jp

 

こちらに参加してきました♪(о ̄∇ ̄)/

 

私たちが参加した時は139.00€でしたが、今HP見たら149.00€

上がってました(・・;)

 

カンプ・ノウ見学ツアーは、26€〜ありますが、

このプレイヤーズエクスペリエンスツアーに参加すると、

バルサ側の選手が使っているロッカールームやコート散策、

プレスルームでの着席体験や、選手が出入りする通路などを

見学することができ、英語ですがオフィシャルのガイドさんが

ついて案内してもらえます。

 

ネットで予約して、チケットを印刷して行きます。

f:id:mocomocobear7:20200115211847p:plain

 

集合場所、時間が記載されています。

 

そして、ホテルからバスを乗り継ぎカンプ・ノウに向かいました。

 

カンプ・ノウに到着すると、早速見えてきました〜!!!

f:id:mocomocobear7:20200115171225j:plain

朝10時なので、ほとんど人はいません。^^;

 

f:id:mocomocobear7:20200115171246j:plain

 

10万人を収容するスタジアムなだけあって、

めちゃくちゃデカい!!!!!

 

そしてツアースタートです。

まずは、このカードをもらい首にかけるように言われます。

f:id:mocomocobear7:20200115211854j:plain

 

ツアーに参加した人は15人くらい??だったかな。

日本人は私たちだけでしたが、韓国人が2人参加してました。

f:id:mocomocobear7:20200115171231j:plain

 PLAYERS ZONEの方に進んで行きます。

 

なんだか高そうな絵が飾ってあります٩(●ö●)۶

f:id:mocomocobear7:20200115171250j:plain

 

 選手かここから入っていくのかな?

f:id:mocomocobear7:20200115171259j:plain

 

ツアー参加者は試合が終わった後のインタビューを受けるところを通過して

進んで行きます。

f:id:mocomocobear7:20200115171255j:plain

 

そして、アウェイ側のロッカールームを見学です。

サッカー界歴代の名選手がモニターに映し出されています。

f:id:mocomocobear7:20200115171214j:plain

 色々と解説してくれています(ᵔᴥᵔ)

アウェイ側のロッカールームは写真撮影可能です。



ジャグジーもありました。

f:id:mocomocobear7:20200115171233j:plain

 

次にバルサ側のロッカールームを見学です。

ですが、バルサ側のロッカーは写真撮影一切禁止でした。

 

各ロッカーに靴やサンダルが置いてあったり、普段から

使用しているんだなーと思う私物が置いてありました。

 

アウェイ側のロッカーは真っ白でしたが、バルサのロッカーは

真っ赤でした!!

 

ちなみに、「ここは写真を撮っていいよ」

「ここからは写真を撮らないでね」とガイドさんから

けっこう細かく指示がありました。

写真を撮ってはいけないスペースでは、携帯をポケットにしまうように

言われ、けっこう厳しかったです。

 

ロッカールームから進んでいくと、優勝した時の歴代の写真が飾られて

いました。

f:id:mocomocobear7:20200115171221j:plain


 

写真は禁止でしたが、体のメンテナンスをするベッドが置いてある

医務室やプール、サイン入りのユニフォームが飾ってあったり、

このツアーでなければ見れない物がたくさんありました!!

そして、そのほとんどが写真撮影禁止でした^^;

 

ピッチに上がる直前に、小さい教会がありました。

f:id:mocomocobear7:20200115171237j:plain

試合の前に、選手がお祈りをするんだそうです◡̈⃝♡

 

そして、ピッチに進んで行きます。 

 

これこれ、テレビで見るやつじゃん!!

選手が上がってくるやつじゃーん!! 

 

とっても興奮しました。

 

f:id:mocomocobear7:20200115171240j:plain

 バルサのロゴにキレイに整えられた芝生です。

 

f:id:mocomocobear7:20200115171302j:plain

 10万人の人が入ったら、どれだけの歓声なんでしょう。。。

 

バルサ側のベンチに座らせてもらえます。

f:id:mocomocobear7:20200115171654p:plain

 

そしてここで、お土産をもらえました。

けっこう雑に渡されます。笑

f:id:mocomocobear7:20200115211857j:plain

バルサのロゴが入ったポーチです。

けっこう、しっかりした作りです♫

 

ピッチでプロのカメラマンさんに写真を撮ってもらえます。

ここで撮った写真は帰りにもらえました。

エクスペリエンスツアーでは写真込みのようです。(ᵔᴥᵔ)

f:id:mocomocobear7:20200115211900j:plain

 

ここで、解散してツアー終了です。

なので、時間制限などはなく、気がすむまで写真撮影できます♪(о ̄∇ ̄)/

 

散々写真を撮り、出口の方に進んでいくと、バルサミュージアム

につながるようになっていました。

f:id:mocomocobear7:20200115171305j:plain

ミュージアムでは、音声ガイドがついていました。

何カ国語か対応しており、日本語も対応でした♫

 

f:id:mocomocobear7:20200115171218j:plain

旦那さんの大好きなメッシです♫

 

ミュージアムを出て、バルサのお土産屋さんに行きました。

f:id:mocomocobear7:20200115171211j:plain

 

ここで、バルサのぬいぐるみを購入♡

f:id:mocomocobear7:20200115231316j:plain

バルちゃんとミニバルちゃんです◡̈⃝♡

 

カンプ・ノウに行ったら、試合を観てみたくなりました。

なので今年の3月にリベンジですʕ•̀ω•́ʔ✧