海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

サグラダファミリアは外観よりも中がスゴかった!〜塔に登れなかったよ。〜

スペインブログの続きです。◡̈⃝♡

バルセロナの目的はサッカーFCバルセロナのホーム、

カンプ・ノウともう一つ

サグラダファミリアです。

 

当日券だと何時間も待つことがあるらしいので、

HPで事前に予約していきました。

 

旅行会社からのオプショナルツアーでもチケットは購入できますが、

おチビ達はオフィシャルHPからチケットを予約していきました。

 

そして、オフィシャルHPから予約しておいて良かったと思える出来事が

起きました!!!(下記に書きます。)

 

公式HP⇩⇩⇩こちらからチケット予約できます。(英語)

 

sagradafamilia.org

 

予約したチケットがこちらです⇩◡̈⃝♡プリントして持っていきます。

チケットにもいくつか種類があるのですが、おチビ達は塔に登れるチケット

予約しました。

1人、32€です。

f:id:mocomocobear7:20200119223238j:plain

チケットを予約するときに、入館時間を選びます。

15分ごとに区切られていました。

 

おチビ達は、午前中にカンプ・ノウ エクスペリエンスツアーに

参加していたので、時間に余裕を持って夕方を選びました。

 

カンプ・ノウから、バスでサグラダファミリアに向かいました。

f:id:mocomocobear7:20200119222833j:plain

 

f:id:mocomocobear7:20200119222755j:plain

 

バスを降りたら、もう目の前にサグラダファミリアが見えてきました!

f:id:mocomocobear7:20200119222809j:plain

 

実際に見るサグラダファミリアはめちゃ大きくて、この時点で

すでに感動٩(●ö●)۶

 

近くによると、大きすぎてiPhoneのカメラにはおさまりません!!

f:id:mocomocobear7:20200119222744j:plain

近くで見ると、隅々まで彫刻が。

f:id:mocomocobear7:20200119222821j:plain

 

 

中に入るときに、手荷物検査がありました。

飛行機に乗るときみたいに、カバンをx線検査に通します。

特に、持ち物に制限はなかったと思いますが、テロ対策ですかね??

 

この手荷物検査が長蛇の列でした。

時間には余裕も持って行かれた方がいいと思います。

 

 

いよいよ、入館です◡̈⃝♡

f:id:mocomocobear7:20200119222751j:plain

 

f:id:mocomocobear7:20200119222747j:plain

 

f:id:mocomocobear7:20200119222759j:plain

 

いろんなところにステンドガラスがあって、とても綺麗でした。

 

、昼間、夕方と、太陽の向きによってステンドガラスの光が差し込むよう

設計されているらしです。

f:id:mocomocobear7:20200119222812j:plain

ステンドガラスの光が天井にも反映されて、神秘的な雰囲気です。

 

こちらのステンドガラスは青色がメインに輝いています。

f:id:mocomocobear7:20200119222806j:plain

 

細かいところまで、美しくて何時間でもいられるなと

思いました。

 

f:id:mocomocobear7:20200119222837j:plain

 

 

f:id:mocomocobear7:20200119222829j:plain

 


そして、塔に登るエレベーターを探していたけど。。。

ん??

エレベーターの案内に沿って進んできたんだけど、

エレベーターがない。。。

 

近くにいた警備員さんに聞いたら、

「今日は悪天候のため塔には登れないよ」と言い、

どこかに行ってしまいました。

でも、入館するときにチケット見せたけど、そんなことは

誰も言ってなかったよ。。。

 

別のスタッフさんにもう一度聞いてみたら

「エレベーターが使えないから塔には登れないよ」

と言われました。。。

やはり登れないっぽい、、、、

でも言ってる理由が違うんですけど。。。

 

んん〜

なんか不信感。。。(´Д`ა)

誰に聞けばちゃんと教えてもらえるの??(´Д`ა)

 

 

塔に登るエレベーターがあるあたりを歩いていたら、

この看板がひっそり立っていました。

f:id:mocomocobear7:20200119223049j:plain

この看板の先にエレベーターがあったのですが、テープが引っ張られて

いて、進めないようになってました。

(どうりでエレベーターが見つからないわけだ)

 

確かに、Not possible to visit the tower 

と書いてある、、、(~_~;)

悪天候か技術的な問題で???という感じのことが確かに書いてある。

 

もっと分かりやすいように看板置いてくれよ〜

 

そして、女性スタッフさんが1人いたのでチケットを見せたら、

公式HPで買ったチケットみ返金できます。

公式HPのアドレスから、看板の写メと予約番号をメールで送って

ください」と教えてもらいました。

 

しつこく探してスタッフに聞きまくったので、返金の

仕方を教えてもらえましたが、途中で諦めていたら。。。

 

塔に登れないまま1人€32=3900円 

2人で約8000円が無駄になるところでした。。。(^_^;)

 

公式HPで予約していて良かった〜♪(о ̄∇ ̄)/

 

返金してもらえたとは言え

塔に登れなかったのは残念です。

塔から見渡すバルセロナはどんな景色なんだろう。

 

だから、

3月にリベンジです✈︎

 

f:id:mocomocobear7:20200119222818j:plain