海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

【スペイン旅】 マラガからバルセロナへ✈︎

スペインブログの続きです。◡̈⃝♡

 

スペイン滞在5日目、早朝便でマラガからバルセロナ

戻りました✈︎

早朝便といっても9時のフライトですが(^^;;

 

行きの便と同じ、Vueling航空を利用です。

 

 

まずは空港へ。

ホテルからバスで空港まで向かいました。

f:id:mocomocobear7:20200113210322j:plain

朝7時頃ですが、まだ真っ暗でほとんど人通りはありません。。。

みんなまだ寝てるのでしょうか。。。?

 

バス停の様子♫

f:id:mocomocobear7:20200113210319j:plain

マラガは治安が良くて、薄暗い中でバスを待ってる時間も特に

怖いなと感じることはありませんでした(ᵔᴥᵔ)

 

南スペインとはいえ、まだ日が昇る前は寒いです。

f:id:mocomocobear7:20200113210300j:plain

只今の気温9度!!

朝はダウン着てても良いくらいです。💦

 

マラガで宿泊していたホテルは立地が抜群に良くて、

バス停まで歩いてすぐ!!

スーツケースを持っていてもラクチンでした◡̈⃝♡

 

だいたい45分ほどで空港に到着です♫

バスもほとんど人がおらず、空いていました。

 

空港でチェックインして、まずはラウンジへ ◡̈⃝♡

ラウンジも旅の楽しみの1つです!!♪(о ̄∇ ̄)/

f:id:mocomocobear7:20200113210303j:plain

マラガの空港にはプライオリティパスで利用できる

ラウンジがあります♫

ここで朝食を調達♪(о ̄∇ ̄)/

 

 

マラガは街全体がゆっくりしていて、

このお店もオープンする時間はお昼頃。。。

かと言って、日本みたいに24時間やってるコンビニもないので、

ラウンジに入れて良かったです◡̈⃝♡

 

開放感のあるとても広いラウンジでした♡

f:id:mocomocobear7:20200113210329j:plain

えんちゃんともこちゃんもラウンジでまったり(◍•ᴗ•◍)

 

朝7時頃はまだ空は暗かったけど、8時過ぎると明るくなってきました♫

f:id:mocomocobear7:20200113210326j:plain

ラウンジはWi-Fiも利用できるので助かります♡

 

コーヒー、パン、ヨーグルトを食べました。

割と充実したメニューでした!

ラウンジってほんと、助かりますね。

 

そして搭乗時間になりました✈︎

f:id:mocomocobear7:20200113210316j:plain

LCC利用なのでバスに乗って飛行機のところまで移動します。

 

f:id:mocomocobear7:20200113210309j:plain

大きい機材ではないけれど、間近で見る飛行機は迫力が

あってかっこいいですね。 

いっぱいいっぱい写真撮りたくなります♡

 

 

マラガからは2時間弱のフライトでバルセロナに到着です✈︎

 

バルセロナでは3日間の滞在予定で、3日間電車&バス乗り放題チケットを事前に

日本で予約購入して行きました。

 

 

でも、バルセロナの空港から市街に直接向かう空港バスは、

乗り放題チケット対象外の路線でした(^◇^;)

 

 

次回、ブログの続きはバルセロナです◡̈⃝♡

f:id:mocomocobear7:20200113215005j:image