海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

コアラちゃんに寄付。オーストラリアの大火災

突然ですが、寄付しました。

大した額ではありませんが。

 

f:id:mocomocobear7:20200112011407j:plain

 

 

日本のニュースでは、なぜかあまり報道されない

オーストラリアの山火事。

 

たまたまおチビはTwitterでコアラが逃げまどう映像を観て

かわいそうで心が痛くなりました(꒦ິ⌑꒦ີ)

 

オーストラリアは、もう10年くらい前になりますが、

おチビが家族で行った初めての海外旅行の地でした。

 

f:id:mocomocobear7:20200112024821j:image

アーバスの運転手さんと記念撮影。

 

そのとき、10日間の滞在でシドニーゴールドコースト

ブリスベンと3都市をわまり、世界遺産に登録された自然公園を

いくつか巡りました。

コアラの保護施設にも行き、コアラを抱っこして

写真を撮った思い出のあるオーストラリアです。

 

f:id:mocomocobear7:20200112024804j:image

このあたりで、野生のコアラやカンガルー、ワラビーを見ました。

 

日本とは全く違う自然、美しくて壮大すぎるあの山は

燃えているのだろうか。。。

そこにいるコアラやほかの動物たちは、、、

 

 

私は、⇩この方のブログを参考にしてkoala Crisis WWW Australia 

という、コアラの保護団体に寄付をしました。

front-row.jp

 

Koala Crisis WWW Australiaでは、木を植えることや、コアラの保護、

治療、世話などに寄付金が使われるそうです。

 

⇩ここから入れます(ᵔᴥᵔ)

donate.wwf.org.au

 

ホームページを開くと、いきなりこの画面⇩が右側に出てきます。

f:id:mocomocobear7:20200112011745j:image

えんぴつマークのところをクリックすると、Choose an amountのところに

自分で寄付したいと思う金額を入力できます。◡̈⃝♡

 

そして、メールアドレスを入力し、次の画面へ進んで行きます。

次の画面では名前、住所などを入力します。

f:id:mocomocobear7:20200112015316j:plain

Please Click here to enter address manually 

というところをクリックすると、住所入力欄がでてきました。

 

住所を入力して、私はクレジットカード支払い希望なので、

Creditにチェックを入れ最後のページへ。⇨⇨⇨

 

最後のページで、

カード番号、有効期限、カード裏面の番号を入力。

 

入力したら

GO TO PAYMENT

クリックして終了です!!!♪(о ̄∇ ̄)/

 

めちゃ簡単でした♫

3分くらいで、おチビにもできました♫♫

 

そして、この画面に切り替わりました◡̈⃝♡

f:id:mocomocobear7:20200112011740j:image

 

1日でも早く山火事がおさまり

1匹でも多くのコアラちゃんが保護されますように♡♡