海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

みなさん、生ハムは好きですか??

 

突然ですが、皆さんは生ハム好きですか??

 

おチビは生ハムが大好きです♡

スペインに行った時に、ここぞとばかりに食べまくって来ました。笑

本場のスペインでは街中どこでも生ハムが食べれちゃいますʕ•̀ω•́ʔ✧ 

 

スペインではスタバにも生ハムメニューがありました。

f:id:mocomocobear7:20200831015914p:image

 

ある朝、朝ごはんを調達しにスタバに行き、ショーケースをのぞいて見ると。。。

 

f:id:yurute:20200106231119j:plain

ありました!ありました!!

 

JAMON IBERICO TOMATE =ハモン イベリコ=生ハム

 

ハモン イベリコは、おチビが一番最初に覚えたスペイン語です。笑

 

このボリュームで€3.50Σ(・ω・;)

今日のレートで423円です!!

安くないですか??

日本のスタバのデリってちょっと高めじゃないですか。。。

 

迷わず1人1個注文しました。笑

f:id:yurute:20200106230958j:plain

 パンに生ハムとチーズとの組み合わせ♡

文句なしに美味しい絶品です。

 

 

セビーリャでランチに行ったタパスでも♫

f:id:yurute:20200106230818j:plain

生ハムが大きくて隠れちゃってるけど、バケットの上に生ハムが

乗ってます。♪(о ̄∇ ̄)/

これぞ、本場の生ハム!!って感じですね。

 

こんなおしゃれなお店なんです。

f:id:yurute:20200106230730j:plain

 

ARCOというお店の名前らしい。

f:id:yurute:20200106230622j:plain

 

トリップアドバイザーにも載ってます⇩

 

www.tripadvisor.jp

 

高級レストランでも生ハムを食べて来ました◡̈⃝♡

f:id:yurute:20200106231234j:plain

スペイン、マラガの街を一望できる高台にあるレストラン

AMADOR

www.tripadvisor.jp

 

予約して行ったので、窓際のお席でした♡

f:id:yurute:20200106231346j:plain

 

こちらでいただいた生ハム♡

f:id:yurute:20200106231317j:plain

一口サイズにカットしてあり、上品でした♡

レストラン自体が高級なので、生ハムもお値段高めな設定でしたが、

一口サイズにカットしてあり、上品です。

 

ちなみに、ここでいただいたステーキは、もはや絶品でした♪(о ̄∇ ̄)/ 

f:id:yurute:20200106234603j:plain

 

 

そして、帰国日の朝も生ハム。笑

ハモン イベリコ食べ納めです。(꒦ິ⌑꒦ີ)

 

バルセロナのカフェ

CIUTAT COMTAL

f:id:yurute:20200106231547j:plain

朝食なので、コーヒーと一緒に♡

また、このコーヒーが美味しいんだよね♡

 

ここのカフェ、ホテルの近くで朝8時からやっており、たまたま

入ったお店なのですが、調べてみてびっくり!!!

 

超人気店だったのです。Σ(・ω・;)

夜は並ばないと入れないみたい。

www.tripadvisor.jp

 

f:id:yurute:20200106231519j:plain

おチビは、ここで食べた生ハムが一番美味しく感じました!!

しっとりしていて、口の中で溶けていく感じです。 

朝から生ハムおかわりしたっかたです。笑

 

 

 次バルセロナに行ったら、朝ではなくて夜に行って

もっといろんなメニューを食べてみたいと思いました♡