海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

【スペイン】ツアーバスで行く、白い村〜マルベーリャ 後編

スペインブログの続きです。

前回のミハスの様子はこちら⇩⇩◡̈⃝♡

mocomocobear7.hatenablog.com

 

白い村 ミハスを出て、さらにバスで南下して行きます♫

次にかうのはマルベーリャという海沿いのリゾートエリア

です。

 

 

 

道中、ガイドさんがマルベーリャがどんな街なのかを

教えてくれました。

ただ、英語なのであまり理解できませんでしたが、

「とにかく何もかもが高いのよ!!」と言っていたことだけは

分かりました。笑

 

 

バスは、マルベーリャの中でもお金持ちが集まる港町。

プエルトバヌスに到着。

f:id:mocomocobear7:20200112223703j:plain

 

ミハスやマラガとはまた雰囲気が違います。

高級車やヨット、クルーザーが停泊しており、ハイブランド

ショップが並んでおります。

f:id:mocomocobear7:20200112223645j:plain

 

もはや、庶民に買えるものはありません。

レストランのお値段も高めです。

 

この日は週末だったこともあり、クルーザーで

パーティーしているファミリーも見かけました。

ガイドさんいわく、このあたりに住んでる人は1日に数十万円?数百万円を

使う生活をしてるとかって言ってました。Σ(・ω・;)

羨ましい〜

こんなセレブな生活してみたいです。

 

ロサンゼルスで言う、ビバリーヒルズを見に行く感覚ですね。

 

f:id:mocomocobear7:20200112223654j:plain

青い空にスペインの赤×黄色の国旗が映えますʕ•̀ω•́ʔ✧

緑の旗はアンダルシアの旗だそうです。

 

特に買うものはなくても、お散歩してるだけでも

景色がキレイだし、風が心地良くて気持ちよかったです。

2月の終わりにでしたが、半袖でちょうどいいくらい、

気温が高かったです。

 

南スペインの気候は過ごしやすいですね。

 

f:id:mocomocobear7:20200112223659j:plain

 

このプエルトバヌスはツアーに入っていたので立ち寄ってみたけど、

1度行けば満足かな、、、(´ω`

個人的にはミハスに時間使いたかったです。

 

そして、もう1ヶ所立ち寄ります。

 

マルベーリャ

f:id:mocomocobear7:20200112231245j:image

服屋さんや雑貨屋さんが並んでます。かわいいです。

 

プエルトバヌスよりもこっちのエリアの方がスペインらしさを感じて、個人的には

好きな雰囲気でした◡̈⃝♡
f:id:mocomocobear7:20200112231248j:image

白い壁にお花が飾ってあるのが可愛いですね。

 


f:id:mocomocobear7:20200112231252j:image

 

 

クリスチャンが多いのでしょうか。✝️

f:id:mocomocobear7:20200112232447j:image

日本では見かけない景色についつい写真を撮りたくなります。


f:id:mocomocobear7:20200112232451j:image

 

今回、参加したマラガ発のツアー。

3箇所回れて5000円は安いと思いました♫

飲み物、食事代は別、お腹が空いたら各自でどうぞ、と言う

自由なスタイルです。

 

南スペイン、アンダルシアの街を効率よく

周りたい方はぜひ参加をオススメします(◍•ᴗ•◍)

 

今回、利用したツアーはこちら⇩です◡̈⃝♡

www.getyourguide.jp