海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

【スペイン】ツアーバスで行く白い村〜マルベージャ 前編

スペイン、マラガ滞在中はオプショナルツアーも利用しました。

 

アンダルシアに行ったら、絶対行きたいと思っていた

白い村です◡̈⃝♡

アンダルシアには、いくつか白い村はあるのですが、

どの村もバスかタクシーを利用しないと行けないの場所になります。

効率よく行けるように現地ツアーを利用しました。

 

その時に利用したのは

 Get Your Guideというサイトです。

日本では聞き慣れないですね。。。

ホームページは日本語も対応してますが、現地ツアーのガイドさんは

英語かスペイン語で、日本語ガイドさんはいないと思います。

 

 

半日プランもありましたが、おチビ達は、

せっかくなのでいろんなエリアに行ける1日プランにしました。

こちらです⇩⇩⇩

www.getyourguide.jp

 

アプリもあります。

 

マラガから、ミハスという白い村、マルベージャというお金持ちエリア、

ブエルトバヌスというビーチ沿いの町、3エリアを10時間かけて

バスで回るツアーです。

1人5000円くらいでした。

 

キャンセルも安心で、24時間前までなら全額返金対応です。

 

8時半ツアー開始。

15分前までに指定の集合場所まで行きます。

アプリをダウンロードしておくと、アプリ上に予約が表示されます。

 

アプリから予約所を見せて、ミニバンで出発♪(о ̄∇ ̄)/ 

f:id:yurute:20200108204328j:plain

途中、カリフォルニアみたいなビーチ沿いを走り、

他の利用者さんをピックアップしながら、10時頃に

お目当のミハスに到着!!

 

 

 

 

 

 

ガイドさんからミハスの地図をもらいました。

f:id:yurute:20200108205455j:plain

 

裏にはオススメのお店や観光スポットが書いてありますが、日本語表記はありません。

f:id:yurute:20200108205517j:plain

えんちゃーん、邪魔だよー


ミハスで1時間半くらい自由時間がありました。

f:id:yurute:20200108204511j:plain

 

朝10時頃なので、まだ開いてないお店や開店準備中のお店が多かったです。

 

開いてるお店を見つけたので、まずは朝食を。。。

ツナサンドと、ビール。笑

f:id:yurute:20200108204944j:plain

キンキンに冷えたグラスでビールが美味しかったです。

 

バルセロナとは違う、素朴なお店です(*'͜' )⋆*

f:id:yurute:20200108204900j:plain

クレジットカードは使えないみたいです。

田舎の方に行く時は現金を多めに持っておくと良いかも

しれないですね。


天気も良く、のんびりした時間が流れてます。。。
 

ガイドさんにもらった地図を頼りに、白い村の中に入って行きます。

f:id:yurute:20200108205028j:plain


 THE   ヨーロッパな雰囲気です♡

 

すでにツアーバスが何台も停まっています。

f:id:yurute:20200108210639j:plain

いくつかある白い村の中でも、ミハスが一番、

観光地化されてるらしいです。

f:id:yurute:20200108210724j:plain

 

お土産屋さんや飲食店もたくさん開いますが、普通に生活してるエリアでも

あるんですよね。

f:id:yurute:20200108210858j:plain

 

こんな可愛い絵本の中みたいな村に住んでる人たちが

いるんですね。

f:id:yurute:20200108210937j:plain

 

観光バスが何台か停まっていましたが、まだまだ人が少なくて良かったです。

f:id:yurute:20200108211026j:plain

 

上まで登ってくると、海が見えました。

f:id:yurute:20200108210804j:plain

けっこう高い位置にあるんですね。(*'͜' )⋆*

 

こんな可愛い村で日常生活を送れるなんて羨まし〜(๑•ૅૄ•๑)♡♡

f:id:yurute:20200108212119j:plain


 正直、1時間半では見足りませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)

もっと滞在したかったです。

 

次は、自由に時間取れるように市バスで来ようと思います。

でも最初はツアーに参加して連れてきてもらう方が

安心かなとは思いました。

 

次回、ツアーの続きでマルベーリャ編です。

 

f:id:yurute:20200108212711j:plain

超高級車やクルーザーがいくつも停まってる、

集まるエリアです♪(о ̄∇ ̄)/