海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

【伊勢神宮】中国人ツアー客でいっぱいの内宮参拝からおかげ横丁食べ歩き

伊勢神宮 下宮での参拝を終え、内宮へ。

車で10分ほどの距離です。

 

 

 

下宮の駐車場は2時間まで無料でしたが、内宮は有料です。 

 

1月の平日の昼過ぎでしたが、第五駐車場まで満車になっていました。

 

なんとか車を停めて、いざ参拝へ♪(о ̄∇ ̄)/

 

f:id:mocomocobear7:20200126190858j:plain

 

下宮は人は少なかったですが、やはり内宮は混雑しています。

アーバスも多く、中国人も多かったです^_^;

 

参道を歩いている途中、ちょうど中国のツアー客と

重なってしまいました(´ω`

f:id:mocomocobear7:20200126190842j:plain

 

 パワースポットと言われている大木です。

f:id:mocomocobear7:20200126190836j:plain

みんな、この木を触ったり撫でたり、写真撮ったりしていました。

 


そして、参拝終わって、

おかげ横丁へ◡̈⃝♡

f:id:mocomocobear7:20200126190851j:plain

 

まず、食べたのは、これ!!

 海老マヨ串!!

f:id:mocomocobear7:20200126203625j:plain

 1本500円!!。。。高い。

けど、美味しい♡

大ぶりなエビが5尾 刺さってます。

エビチリとエビマヨとあって、おチビはエビマヨにしました♫

柑橘系の風味も混ざってて、さっぱりしてる!!

美味しい〜♪(о ̄∇ ̄)/

エビちゃんプリプリ♡

 

次に

松坂牛のコロッケ♡

f:id:mocomocobear7:20200126190902j:plain

1個300円!!

高いけど、美味しい〜♡

揚げたてなので、サクサク、ホクホクです。

 

そして、カキフライに伊勢の地ビール

f:id:mocomocobear7:20200126190854j:plain

 ビールとセットで800円。

イートインと持ち帰りでは、税金分の料金が変わって

来るようです。

おチビ達はイートインにしました。

帰りはおチビが運転なので、ビールはお預けです(-。-;

 

夕方4時すぎにおかげ横丁歩いていたのですが、

お団子とか松坂牛の串なんかは売り切れになっている

お店もチラホラありました^_^;

 

次回は松坂牛串を食べるぞ!!

そして、日が影ってくるとかなり冷え込んできて

とても寒かったです。

ホッカイロあった方がいいかも。 

f:id:mocomocobear7:20200126190848j:plain

赤福本店◡̈⃝♡

食べてないけど。。。笑