海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

お寺めぐり 〜ガン封じ〜

またまたお久しぶりの更新です^^;

おチビです⭐︎

 

突然ですが、おチビのママは、

去年の夏に急性リンパ性白血病と診断されました。

 

それから約1年、化学療法で治療してきたのですが。。。

f:id:yurute:20191117231341j:plain

心配そうに見守る相棒たち

 

抗がん剤だけでは白血病を抑えられず。。。泣

 移植を決意。

 

今年10月末に造血幹細胞移植を受けました!!!!

 

ハプロ移植ってやつです。

おチビの妹がドナーになったのですʕ•̀ω•́ʔ✧

 

移植を決めたのは8月の終わりころで、トントン拍子に準備が

進んで行き、10月の終わりに移植することができました。

 

血縁間ドナーの最大のメリットは、最短での移植が可能!

通常、骨髄バンクを通してドナーさんを見つけるとなると

最短でも4ヶ月、平均で6ヶ月かかるらしいです。

 

もう、ここまで来たら神頼み!!!

 

文字通り、いっぱいいっぱい神社に行って

ママが元気になるように神様にお願いして来ました。

 

今はまだ入院しているので、おチビも毎日病院にお見舞いに

行っています。

今のところ移植後の経過はとても順調らしいので、

また来年春にスペイン行きたいなと勝手に目論んでいるおチビです。

 

とある日。

岐阜県下呂市にガン封じ寺があると聞いて旦那さんと行って来ました。

f:id:yurute:20191117232238j:plain

下呂市

正式名は地蔵寺っていうんですね。

[http://]

 

 

地蔵寺と言うだけあって、たくさんのお地蔵様が。

f:id:yurute:20191117232610j:plain

 

中に上がってお守りを買ったら、お茶をいただきました。🍵

 

 

下呂市まで来たから、当然、下呂温泉にも寄って行きました◡̈⃝♡

f:id:yurute:20191117232527j:plain

おっと、ここでもこちゃん登場♫笑

 

私たちが行った時期は、春の卒業旅行で学生たちが多くいました。

意外と下呂って賑わっているのね〜♫

 

足湯巡りしようと思ったけど、けっこう人がいっぱいで入れず。。。

温泉街から離れたところで、ひっそり足湯して来ました♫

 

また寒い季節になって来たので、温泉行って温まりたいね〜♪(о ̄∇ ̄)/

 

それから、愛知県内稲沢市に、せんき薬師というお寺さんがありまして。

f:id:yurute:20191117231740j:plain

こちらもガン封じで有名らしく行って来ました。

 

 

[http://]

 

ママが入院している病院から1時間ほどかかるのですが、

御祈祷を申し込みした日から1ヶ月間毎朝ご祈祷してもらえる

「特別御祈祷」と言うプランがあります。

毎月ご祈祷に行っております。(ᵔᴥᵔ)

 

f:id:yurute:20191117231916j:plain

 

しっかり絵馬にも白血病が治りますようにと書かせていただきました。

 

ママは毎日、お守りを手に取り

「オン コロコロ センダリ マトウギ ソワカ」と

と唱えております。(ᵔᴥᵔ)

f:id:yurute:20191118000609j:plain

 

決してこれで、病気が治るわけではないのですが

お薬師様から「病に立ち向かう気持ち、病気を治す気をいただく」という意味で

我が家は毎日唱えております(ᵔᴥᵔ)

 

 

f:id:yurute:20191117231506j:plain

ママは肌身離さず、携帯にお守りつけてるの〜

僕たちも「オン コロコロ」って言ってるよ〜(´ω`

 

ママは元気になったら「ハワイに行く」って言ってます。ʕ•̀ω•́ʔ✧

諦めない気持ち、目標を持つって本当に大事なことですね。

ママが元気になったら、みんなでハワイに行くことは

おチビの夢、、、目標でもあります!!⭐︎

絶対連れて行ってあげたい。

 

毎日当たり前にご飯たべれるとか、お家に帰ってこれることとか

外の空気を吸えるってことが、当たり前ではなくどれだけ

幸せなのか、本当に痛感しました。

 

そういえば、今年は豊川稲荷にも行って来ました!!!

f:id:yurute:20191117232828j:plain

真っ白な「チロたん」登場♫

 

豊川稲荷はお仕事が順調に行くようにお願いして来ました。

f:id:yurute:20191117232911j:plain

狛犬の代わりにキツネさんがいるよ〜

 

f:id:yurute:20191117232944j:plain

大きな鳥居です。

 

f:id:yurute:20191117233027j:plain

キツネさん、みんな表情が違うのね。。。

 

 

f:id:yurute:20191117233151j:plain

キツネ塚っていうんだって〜

こんなにいっぱいいると怖いねぇ(´Д`ა)

 

ブルブル。

 

稲荷神社といえば、おいなりさんですよね。

食べて来ました。

f:id:yurute:20191118003901j:plain

お肉大好きなおチビは、牛肉が入ってるおいなりさんにしました。

 

忘れちゃったけど、いろんな種類があったよ。

1個から頼めるのっていいよね〜。 

 

 

ママが元気になったら、今度はお礼参りに行かないとなぁ(ᵔᴥᵔ)