海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

8月!!灼熱の白川郷【合掌村】

お久しぶりの更新です。

最近、家庭の事情により家出がちなおチビです(´Д`ა)

今日は家に帰ってきてます(ᵔᴥᵔ)

 

先日、岐阜県世界遺産 白川郷で火事がありましたね。。。

実はおチビは岐阜県出身なんですが、今まで白川郷って行ったこと

なかったんですよー!!

 

でも、今年の夏に旦那さんと日帰りで白川郷に行ってききました🚗

 

もちろん相棒たちも一緒に!!

 

f:id:yurute:20191106194914j:plain

いざ、出発!

相棒たちが一緒だと道中も賑やかです♫

 

f:id:yurute:20191106194957j:plain

岐阜県

白川郷へは、東海北陸道を走ります。

f:id:yurute:20191106195034j:plain

郡上

郡上までやってきました。

郡上は徹夜踊りで有名ですね。

 

お盆でしたが、渋滞することなく到着しました!!

f:id:yurute:20191106195433j:plain

えんちゃん

白川郷。。。ではなくて、サイドミラーに写った自分にうっとりしてるエンちゃん。笑

 

f:id:yurute:20191106195124j:plain

もこちゃん

急に日本昔話の世界に入り込んだような景色⭐︎

 

f:id:yurute:20191106195516j:plain

出会い橋

この橋を渡ったら合掌村に到着です!!

f:id:yurute:20191106195604j:plain

到着。

今の日本にもこんなところが残っていたのね〜。

 

 

f:id:yurute:20191106200224j:plain

田んぼ。

有名な和田家をバックに記念撮影♫

 

f:id:yurute:20191106200540j:plain

和田家

エンちゃんもボスのバックパックからお顔出して

社会見学中!!

 

っていうか合掌村。。。

最高気温36度!!灼熱!!

 

名古屋と変わらない、めちゃくちゃ暑くて汗が止まらない。。。

 

f:id:yurute:20191106201851j:plain

 

さすが観光地。
外国人さんも多かったです。

 

白川郷、灼熱とはいえ、日陰で座っていれば風が心地よくて

お水はとーっても冷たかったです。

 

 

f:id:yurute:20191106205931j:plain

ラムネ

天然の冷蔵庫だね!

ラムネ冷やしてあるお店を何件か見つけたよ。

昔ながらのビー玉が入ってるやつ!!

 

f:id:yurute:20191106195713j:plain

こーんな水車もあったよ。

 

いっぱい見学したから、お腹空いてきたね。。。

f:id:yurute:20191106195900j:plain

お蕎麦

 

お盆だからお休みのお店も多かったのが残念だったけど。。。

美味しいお蕎麦屋さんを見つけたよ。

 

冷たいお蕎麦に天ぷら!!

美味しい〜!!

 

とっても満足でした♫

 

今度は雪が積もってる季節のライトアップを見に来て見たいなーと思ったよ♫

 

 

f:id:yurute:20191106200724j:plain

 

縁側で休憩中のもこちゃんとエンちゃん。

 

 

さてさて。。。

白川郷のあとは高山に来ました🚗

f:id:yurute:20191106201656j:plain

けっこう白川郷に滞在していたので高山に着いたのは16時過ぎ

だったかな〜。

f:id:yurute:20191106201059j:plain

目的はもちろん、夜ご飯!!

 

古い町並みの中にある、「味の与平」さんという

飛騨牛のお店です♫

 

17時オープンなので、17時頃に行ったらもうすでに

並んでる人がいたよぉ。

 

30分くらい並んで、ようやく店内に。

 

「1番人気です」ってメニューに書いてあった

スタンダードなやつを頼んでみました。

 

f:id:yurute:20191106201251j:plain

ジャジャジャーン!!!

上品な盛り付け.。.:*☆

f:id:yurute:20191106201337j:plain

お肉!!

お肉ー!!

お肉ー!!!

飛騨牛だー!!!!

これで5〜6000円くらいだったかな〜。

 

f:id:yurute:20191106201428j:plain

ばるちゃん

お肉は自分で焼くスタイル。

しっかりめに焼いてみたり、レアで食べてみたり。。。

焼き加減を自分で調節できるのがいいですね!!

 

おっと。。。

Bossの隣でバルちゃんがお肉をおねだりしてる〜(´ω`

 

Bossはねぇ、日本酒の飲み比べしてたんだよー。

おチビは匂いだけクンクンさせてもらいました。笑

f:id:yurute:20191106201517j:plain

日本酒

帰りの運転はおチビですね。。。

おチビも飲んでみたかったなぁ。

家で飲むほど、お酒好きってわけではないですが、旅行先だと

飲んでみたくなるね〜。

 

ご飯食べたあとは高山市街をフラフラ。。。

f:id:yurute:20191106201151j:plain

古い町並みのお店はほとんどのお店が18時までで

もう閉まっていたよ。

ゆっくりお土産みたかったけど残念。

 

夜の古い町並みは照明がついていて人が少なくてキレイでした。

 

f:id:yurute:20191106213721j:plain

さるぼぼ

こんなところ、さるぼぼちゃん発見◡̈⃝♡

 

なんか食べ歩きしたいなーって思っていたら

みたらし団子発見!!

 

f:id:yurute:20191106201619j:plain

柔らかいお団子に香ばしい醤油タレのお団子!!

美味しい〜〜!!

何本でも食べれちゃう!!♪(о ̄∇ ̄)/

 

f:id:yurute:20191106200829j:plain

大きなさるぼぼちゃんと、ハイチーズ♡