海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

【スペイン】バルセロナでオススメのタパス屋さん。

Hola(ᵔᴥᵔ)

お久しぶりです⭐︎気分はすでにスペインなおチビ✈︎

 

来年春のバルセロナに向けて、もうガイドブックを買っちゃったおチビです。

f:id:yurute:20191124192042j:plain

バルサ出身のクマさん、バルちゃんと、もこちゃん◡̈⃝♡

次はマヨルカ島もプランに入れて考えてます。

このガイドブック、ナイスです♫

 

 

 

TAPA TAPA

タパタパっていうタパスのお店◡̈⃝♡

f:id:yurute:20191126115249j:plain

*タパスとはバルなどで提供される小皿料理のことです♫

 

ガラス張りでおしゃれで開放感ある入り口。

店内もとってもオシャレ⭐︎

タパスのお店も南スペインとはまた全然違う雰囲気でした♫

 

TAPA TAPA、とても気に入って、バルセロナ滞在3日間のうち、

2回行きました⭐︎

通りがかりにたまたま見つけたのですが、何店舗か展開してる

けっこう人気店なんですね!

www.tapataparestaurant.com

 

最初にお店に入った時にカウンターに案内してもらったのですが、

それが大正解でした!!ʕ•̀ω•́ʔ✧

 

f:id:yurute:20191126115156j:plain

 

各テーブルに写真付きの紙メニューを置いてくれるので、指差しで頼めます。

英語、スペイン語が話せなくても安心して間違えることなくオーダーできます◡̈⃝♡

 

もっぱらおチビは「This one please」で通しますけどね。笑

写真付きメニューって、とってもありがたいですね!!

f:id:yurute:20191126115323j:plain

そして、カウンターの前のケースにオリーブやピクルスなど、カラフルで

美味しそうなサラダが並んでいました♫

カウンター内に店員さんがいるので、こちらも指差しでオーダーできます♫

 

店員さんが持ってきてくれる大きなメニューには

ドリンクや、メニューが日本語で書いてあるページも

ありました。

(写メがなくてゴメンなさい。。。)

 

f:id:yurute:20191126115029j:plain

サングリアとエビのアヒージョ◡̈⃝♡

タパスは小皿料理なので、値段がお手頃でいろんな種類を頼めるのが

嬉しいですね♫

だいたい1皿€2〜5ってところだと思います。

 

カウンターのイケメンお兄さんが「おすすめだよ」って教えてくれたのが

こちら!!!⇩

 

f:id:yurute:20191120024201j:plain

確か€5〜6だったと思います。

フォアグラが入ったミートローフみたいなやつ。

名前は忘れました。

 

これがめちゃくちゃ美味しかったんですよ!!!

 

これが食べたくて、また次の日も行きました。笑

 

また来春、バルセロナ行ったらコレ食べに行きます♪(о ̄∇ ̄)/

 

ここのお店、何がスゴイって朝7時45分から営業してるんですけど。笑

朝からタパスでスペイン人は何を食べるんだろ〜!?

オシャレな生活ですね⭐︎

 

f:id:yurute:20191126115351p:plain

 

人気店だからなのか、シエスタがないのがいいですね。

ちょっとランチの時間がズレても利用できます。

 

f:id:yurute:20191126115100j:plain

 

ケース内に入ってるオリーブも、めちゃ美味しかったなぁ。

しかもオリーブ、めちゃ安いの!!

美容にもいいしね⭐︎と言い聞かせて、めちゃ食べてきました。

 

 

オリーブと言えば、オリーブオイル!!

f:id:yurute:20191126115602j:plain

バルセロナのスーパーです。

この棚、ぜーんぶオリーブオイル⭐︎

こんなに種類があるのね。

愛知県で言う味噌文化みたいな感じでしょうかね。

 

重たいけど、小瓶もあるのでお土産にいくつか買ってきたよ。

おチビにはオリーブオイルの違いが分からないので、

ボトルの絵柄が可愛いやつを選んで買ってきました♫

 

オリーブオイルはアルコールと違って日本に持ち込みの制限がないのがいいですね。

重さは飛行機に乗る時に関係してくるので気にしておかないと

いけないけど。

 

 

f:id:yurute:20191126115450j:plain

 

いたるところにタパス屋さんがあります。

FCバルサのショップバッグにたくさんのお土産を入れて歩く旦那さん。

 

この後、お土産が重たすぎて、バッグの取ってがちぎれて大惨事になりました。笑

 

f:id:yurute:20191124162324j:plain

バルセロナはとっても洗練されていて都会的で、どこを見ても

オシャレな街でした♡