海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

タピオカブームで台北。

 

タピオカがブームになる前からタピオカ好きなおチビです(ᵔᴥᵔ)

好きだけど、30分以上並んでまでは、、、って感じですが^^;

 

少し前に旦那さんと台湾に行ったんです♫

f:id:yurute:20191017211705j:plain

ラウンジ

空港のラウンジで朝からビール飲んでるもこちゃん❤︎

大きな飛行機眺めてご満悦❤︎

 

2泊3日だったので午前出発、午後帰りの便を探していました。

LCCでは希望の時間がなくて。。。

台湾の航空会社であるチャイナエアラインで行きました✈︎

 

f:id:yurute:20191017215519j:plain

機内食

LCCじゃないから、ちゃんと機内食も出ました(ᵔᴥᵔ)

機内食でも日本出発のご飯は美味しいメニュー多いと思ってる

おチビです。

 

 台湾行ったらタピオカでしょ!!ってことで。。。

 

台湾の幸福堂っていうタピオカが1番好きなんです!꒰ ´͈ω`͈꒱

f:id:mocomocobear7:20200830144012j:image

 

スタンド型のお店で台湾では20店舗以上あるお店。

 

台北でも行列、、、とまではいかないけれど、

人だかりはできてました。

 

日本上陸してくれないかなぁ。。。

と思ってたら、上陸してたんですね!!!(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰

 今年の8月に。

 

でも原宿だけかぁ。。。

名古屋にもぜひ出店して欲しい♫

 

原宿の幸福堂行くために新幹線代は出せないなぁ、、、

LCCで台湾行った方が安いもんね。笑

 

この幸福堂のタピオカ、

ミルクティーっていうより、牛乳に黒糖を混ぜた感じのやつ。

表面をガスバーナー?で焦げ目をつけてくれるの!!

香ばしい〜!!!

タピオカも、すごいモチモチしてた。

 

f:id:yurute:20191017211928j:plain

黒糖ミルク

うちの旦那さんも「世の中の食べ物で1番、幸福堂が好き」って言ってる

時期もありました♫

   

 今回、利用したホテルは台北のメインステーション、台北駅すぐ目の前にある

シーザーパークホテル。⬇︎

f:id:yurute:20191017212831j:plain

ホテルの外観

外観は一見古そう。。。なんだけど、少し前にリニューアルしたみたい。

 

taipei.caesarpark.com.tw

 

ラッキーなことに、お部屋をアップグレードしてもらえました꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

f:id:yurute:20191017212643j:plain

お部屋

広くてとっても綺麗なお部屋♡

 

 

ガラス張りのおしゃれなバスルーム♫

f:id:yurute:20191017212735j:plain

バスルーム

ちゃんとバスタブもあります!!

バスタブはポイント高いです⬆︎♪(о ̄∇ ̄)/

バスタブとシャワールームとトイレと別れており、ガラス張りになってる高級感ある

お部屋のデザインです⭐︎◡̈⃝♡

 

お部屋の窓からは台北駅が目の前に見えました。

f:id:yurute:20191017221545j:plain

台北

この立地で1泊2人で15000円ほど♫ 

 

歩いていける範囲に飲食店、マッサージのお店もありました。

f:id:yurute:20191017212457j:plain

足つぼ

足つぼに興味しんしんなもこちゃん❤︎

 

一応ガイドブックに載ってる安いお店探して行ったよ。

60分で2500円くらいのお値段でした。

東南アジアみたいに激安ではないけれど、日本よりは若干お安くマッサージしてもらえるかなって感じ♫
 

九份にも行ったよー◡̈⃝♡

f:id:yurute:20191017212305j:plain

観光もこちゃん

自由に行動したかったので、ツアーは利用せずに、

市バスを乗り継いで行きました。

[http://]

 

台北から九份まで市バスで1時間半ほどです🚍

 

f:id:yurute:20191017222734j:plain

台湾のバス

九份は夕方から人が多くなってくるので、15時頃に着いて、

日が暮れてライトアップされた九份を見たらすぐに帰りのバスに乗車!!

 

無事に帰ってこれました。

 

あまりツアーは利用せずに、なるべく現地の公共交通機関、レンタカーで

旅をするのがおチビは好きなんです(•̀ᴗ•́)و ̑̑

 

 

九份では食べ歩きはせずに、カフェでお茶して、台北に戻ってきてから

夜ご飯に行きました。

また台北に行くことがあれば、食べ歩きにもしてみたいと思います♫