海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

スペイン マラガ② オープントップバス ※追加写真、追記あり

こんにちは♫

今週末、誕生日を迎え、さらに歳をとるおチビです。

今回は前回の続き、マラガです(ᵔᴥᵔ)

 

⇩前回はマラガの美しい港町の様子をお届けしました⭐︎⇩

ochibimoco.hatenablog.com

 

 

おチビ達はマラガで、観光用のオープントップバスを利用して街を一周して来ました⭐︎

このオープントップバスマドリードバルセロナやセビーリャなど

各都市にあります。

チケットのお値段やバスルートの数も都市によって違います。

 

マラガのバスルートはグリーンとレッドの2ルートです。

f:id:yurute:20191214002044j:plain

音声ガイダンスもありますが、日本語は対応していません。(ToT)

  

f:id:yurute:20191206180544j:plain

 

バスのチケットを買った時間から24時間利用できて

(バスの運行時間は24時間ではない。笑)

何度でも乗り降り自由というシステムです♫

 

 バスの扉付近にマップが置いてありました。

f:id:yurute:20191214002001j:plain

 

このマップにバス停が記載されてます。

f:id:yurute:20191214002026j:plain

 

 

おチビ達はバスの運転手さんからその場でチケットを購入

しましたが、事前にネットでチケットを予約していくことも可能です♫

 

マラガのオープントップバスは20ユーロです⭐︎

www.veltra.com

 

南スペインのマラガはバルセロナより暖かく、オープントップバス

心地よかったです。

f:id:yurute:20191211143940j:plain

えんちゃんと、もこちゃんもバスに乗車♫

(えんちゃん、顔デカイねぇ〜。笑)

 

f:id:yurute:20191211143905j:plain

キレイな海岸沿いをドライブ!!!!

えー!!!マラガって想像以上にめちゃイイところじゃーーーーん!!

 

そして、バスは山を登って行きます。

f:id:yurute:20191211144028j:plain

 

白亜の建物は自宅なのかしら??

豪邸ですね。夜景もキレイだろうなぁ〜

こんな家に住んでみたいです。

 

そして、山の頂上付近でバスを降りました。

バス停に次のバスが来る時間が書いてありました。

バスの本数は少ないので、降りる時に確認しておくと便利です。

 

f:id:yurute:20191211144230j:plain

 

山頂からの眺め。

めちゃくちゃキレイな眺めなんですけどー!!!!!♪(о ̄∇ ̄)/

洗練された市街地と旧市街地を同時に眺めることができます。

 

f:id:yurute:20191211144310j:plain

生まれて初めて見る闘牛場。

でも中には車が停めてあります。笑

 

闘牛場とか、スペインって感じするー!!!

 

散策していると、、、

とっても可愛いホテルが♡

f:id:yurute:20191211144344j:plain

 

欧州らしい可愛いホテルです。

でも、山の上にあるから観光には不便かな。。。

 

f:id:yurute:20191211144420j:plain

セグウェイもありました。

レンタルできるのかなー??

 

1時間ほど散策して、再度バスに乗車。 

f:id:yurute:20191211144604j:plain

 

高級住宅街を眺めながら下山。

こんなとこに、ほんと住んでみたい。

 

山を下って来ると、庶民的な雰囲気に。

f:id:yurute:20191211144658j:plain

 

 

写真、右下に写ってる赤いポールがバス停です。

赤いので目立ちます⭐︎

f:id:yurute:20191211145037j:plain

 

 

何気ない街の雰囲気や建物にヨーロッパ感を感じて、

おチビはマラガの雰囲気がとっても気に入りました。

f:id:yurute:20191211144929j:plain

 

そして、マラガの街を1週して、港に戻ってきました(ᵔᴥᵔ)

f:id:yurute:20191211145153j:plain

 

 

便利なオープントップバス、ぜひ利用してみてください⭐︎

 

次回は夜のマラガ、旧市街地へ。

f:id:yurute:20191211145431j:plain

マラガの大聖堂に見惚れるもこちゃん♡

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ ぬい撮りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

  にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村