海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

バルセロナ空港周辺の安いホテルを利用してみる。

スペインブログの続きを書きます(ᵔᴥᵔ)

こんばんわ、おチビです。

 

名古屋を出発して、飛行機を乗り継ぎ19時間✈︎

ようやくバルセロナに到着しました♫

 

f:id:yurute:20191129123646j:plain

エルプラット空港

バルセロナに到着しましたが、翌日早朝便でバルセロナを離れるため、

この日は空港近くのホテルで1泊しました。

 

利用したホテルはこちら。

オスタル カル シレス 

www.booking.com

 

空港からとても近く、最寄りの地下鉄から100m!!

約7000円でトイレ、バス付きで泊まれて口コミも悪くはない。。。

1泊だから、と割り切ってこちらを利用しました⭐︎

 

地下鉄でCentric駅へ!!

f:id:yurute:20191129124030j:plain

 

地下鉄や駅構内はとてもキレイで、危ない感じはありませんでした♫

 

初めてのバルセロナでしたが、迷うことなくホテルまで辿り着けましたよ♫

f:id:yurute:20191203231923p:plain

 

GoogleマップWi-Fiさえあれば、どこへでも行けると思ってるおチビです♪(о ̄∇ ̄)/ 笑

 

いざ、チェックイン!!!

 

f:id:yurute:20191203184914j:plain

カウンターに座ってるお姉さんが対応してくれました。

英語でokでした。

 

そして、いったん部屋に荷物を置き、

まだ夜ご飯を食べていないおチビたちは街へ。。。。

f:id:yurute:20191203183824j:plain

 

フロントのお姉さんが、「近くにレストランあるよ」って教えて

くれたんですが。。。

 

ちょっと、入れる感じではなくて。。。(^^;;

 

スペインらしいオシャレなバルとか想像するじゃないですか。。。

このあたりにはありませんでした。😅

 

街の雰囲気も。。。こんな感じです。

f:id:yurute:20191203183911j:plain

ホテルの部屋から外の眺め。けっこう静まり返ってます。笑

 

夜歩いてて怖い感じや危ない感じはなく、危ない人にも

遭遇しませんでしたが、実際、この辺りの治安ってどうなんですか??

空港に近いエリアはやはり良くはないんですかね??

知ってる人いたら教えてください。

 

それでも、腹は空いている。

何か食べたい。

なのでスーパーに行くことにしました。

f:id:yurute:20191203183710j:plain

車輪のついた買い物かごを引っ張る旦那さん。

 

 

f:id:yurute:20191203183740j:plain

おぉぉぉぉぉ!!!!

生ハム売ってる〜

なんかスペインっぽいね〜ʕ•̀ω•́ʔ✧

 

f:id:yurute:20191203183942j:plain

生ハムとビール買って帰って来ました。

 レジの店員さんが、おチビ達の顔を3度見くらいしてきたよ。

アジア人が珍しいのかな?

 

そんなこんなで始発で空港に戻る予定なので、さっさと就寝。(-_-)zzz

 

その前に、トイレとシャワールーム。

f:id:yurute:20191203231957p:plain

 まぁ、可もなく不可もなく。

お湯もちゃんと出るし。

寝るだけなら、OK!!

 

長旅で疲れてるんで、普通に寝れました。

 

そして翌日、早朝あたりはまだ暗く、スペインらしさを感じること

ないまま、空港に戻ります。

 

朝6時前には空港につけるように、余裕を持って5時前にホテルを出発!

なんせ初めての土地なんで。。。

 

地下鉄よりバス停の方が近かったから、バスで空港に行こうと思いました。

f:id:yurute:20191203235910j:plain

朝5時頃です。

誰もいないと思いきや、スーツケース持った人とか空港関係者と思われる

制服着た人たちが続々と来るではないか。

 

この人たちは一体、どこから現れたんだろうか??

旅行客なのか、それとも地元民なのでしょうか?

 

f:id:yurute:20191203235934j:plain

この時間でも、バスはちょこちょこ走ってました。

 

バス停にかなりすごい人が並んできたので、大きいスーツケースを持っていたこともあり、地下鉄で空港まで行くことにしました。

 

f:id:yurute:20191203184250j:plain

切符買ってゲート通ります。

 

f:id:yurute:20191203184326j:plain


 バルセロナの地下鉄はきれいでした。

名古屋の地下鉄でも夜になるとホームレスが寝てるけど、そういう人を

見ることはありませんでした。

 

 

無事に空港に着きまして。。。

本日の移動は再び飛行機でバルセロナから南スペインマラガです。

f:id:yurute:20191203232045j:plain

 

ロッコポルトガルに近いですね〜

気温もバルセロナより暖かいみたい。

 

f:id:yurute:20191203185144j:plain

LCC利用なのでセルフチェックインです。

 

f:id:yurute:20191203185216j:plain

自分で荷物も預けます。

 

なんら難しいことはなく、スムーズに進んでいます。

スーツケースを預けたら、手荷物検査です。

f:id:yurute:20191203185532j:plain

問題なく進んでいきます。

 

早めに空港に来た理由はこちら⇩

f:id:yurute:20191203185423j:plain

プライオリティパスで入れるラウンジ!

朝ごはんの調達です♪(о ̄∇ ̄)/

 

 

f:id:yurute:20191204002658j:plain

おっと、ここでもこちゃん登場♡

 

空港内のカウンターバーのも生ハムが。

f:id:yurute:20191203185603j:plain

ちょっとオシャレだし、やっとスペインっぽさを感じるʕ•̀ω•́ʔ✧

 

ちなみにこのマラガ行きの航空券。

f:id:yurute:20191203225608j:plain

エクスペディアで2人で往復33840円でした!!

 

安いですよね。

多分、名古屋から沖縄や北海道行く感覚かな?

 

f:id:yurute:20191203225522j:plain


7時15分の便と早いけど、1時間半のフライトで9時にはマラガに着けます⭐︎

 

ラウンジで朝ごはん食べたら、登場ゲートに。

 

 

ヨーロッパ感漂う空港に大興奮のおチビともこちゃん♡

 

f:id:yurute:20191203185646j:plain

 

若い日本人カップル(夫婦?)がもう1組いましたよん♫

 

歩いて飛行機に乗り込みます。

f:id:yurute:20191203185718j:plain

朝7時頃なんですが、まだ暗いですね。

 

f:id:yurute:20191203185818j:plain

ぉぉぉぉおおおお♡

パイロットさんが見える♡

この飛行機が例えLCCだとしても、パイロットさん憧れです◡̈⃝♡

 

おチビは生まれ変わったら、国際線のパイロットになりたいと

密かに思っています。笑

 

いざ、マラガへ。

f:id:yurute:20191203185846j:plain

 

離陸です✈︎

 

そして1時間半後、到着。

f:id:yurute:20191203185302j:plain

 



 MALAGA 着いたよぉ✈︎

 

空港の外に出てみたらすっかり明るくなっていて、

空気が澄んでいて抜けるようなBlue Sky 

f:id:yurute:20191203190044j:plain

 

バスで街へ。

空港線は€3でした。他の路線は€1くらいだったよ。

 

アンダルシア マラガで贅沢に4泊(ᵔᴥᵔ)

電車にも乗って南スペインのいろんな街を旅して来ました。

f:id:yurute:20191203231012j:plain

とても美しい港町、マラガの様子は次回更新です⭐︎

 

f:id:yurute:20191203190157j:plain

 

Hola◡̈⃝♡