海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

【スペイン】サグラダファミリアの入場チケットの事前購入。

3月に旅行予定のおチビです(ᵔᴥᵔ)

 

先ほど、サグラダファミリアのチケットを購入しました。

事前購入だと、当日現地で購入するより€1安くなります。

入場希望の時間も選べます。

 

当日券やギリギリでのチケット購入だと、すでに完売していたり、

もしくは希望の時間に入れないとか、何時間も待つことがあるらしいので、

サグラダファミリアに行くことを決めているなら

事前購入が断然オススメです♪

 

公式HPから購入しました。⇩

sagradafamilia.org

 

まず、この画面が出てきます♫

f:id:mocomocobear7:20200126230628j:plain

 

10人以上の場合はGroups(団体)から進みます。

おチビは2人で行く予定なので、Individual(個人)から進んで

いきます。

 

次に、チケットの種類を選びます。

f:id:mocomocobear7:20200126230631j:plain

おチビは塔に登りたいので、

SAGRADA FAMILIA WITH TOWERSを選びました。

1人€33です。何種類かあるチケットですが、このチケットが

1番高いです。^_^;

 

オーディアガイダンス付き。

ガイダンスは日本語も対応しています♫

(チケットを買う時に言語を選ぶs必要があります。)

 

塔には登らずに、サグラダファミリアに入るだけですと、

オーディオガイダンス付きで€26です。

 

次に、日にちを選びます。

f:id:mocomocobear7:20200126230635j:plain


2ヶ月先まで購入可能です。

 

日にちを決めたら、ここで、どちらの塔に登るか選択します。

f:id:mocomocobear7:20200126230622j:plain

Tower on the Passion facade =受難のファサード

 

Tower on the Nativity facade=生誕のファサード

 

どう違うのかは、行かれた方のブログを参考にするか、ガイドブックを

読んでみると分かりやすいと思います。

 

どちらにするか選択したら、次に時間を選びます。

早めの予約なので、全ての時間を選べましたが、

前回予約した時は、午前中はすでに埋まっていました。

 

どちらの塔に登るか迷いましたが、ガウディ生前に完成した歴史感じる

生誕のファサードにしました。

そして、比較的空いているらしい午前中を選びました。

 

なぜ午前中が空いているかというと、

エントランスの時間は決められていますが、滞在時間は

決められていないので、午前中に入った人たちが何時間も

居続ける可能性もあるので、塔内はどんどん人口密度が

増していく、ということらしいです。

 

ゆっくり見たい方は午前中から行かれるのが良いかと

思います。

 

次に、人数を選択。

f:id:mocomocobear7:20200126230618j:plain

 

Under 30 years oldという区分もあります。

30歳以下だと€2安いんですね。

 

おチビは残念ながら、Generalです(-。-;

 

人数を入力したら、次でオーディオガイダンスの言語

選択します。

f:id:mocomocobear7:20200126230625j:plain

ここまで来たら、右下に合計金額が表示されてます。

 

次に進むと、名前やメールアドレスを入力するページになります。

f:id:mocomocobear7:20200126230609j:plain

 

入力には時間制限があり、30分以内に購入手続きを完了させないと、

選んだチケットが無効になってしまいます。

時間は右上に表示されています。

この画面で言うと、残りは25分45秒です。

 

焦らず入力していきましょう。✒️

Name =名前 Surname=苗字 です。

 

さぁ、もうすぐ購入完了!!

最後にクレジットカードの情報を入力。

f:id:mocomocobear7:20200126230600j:plain

入力したらAcceptを押して進みます。

 

 

 

購入完了です◡̈⃝♡

f:id:mocomocobear7:20200126230603p:plain

 

チケットの予約番号が表示されているので、

念のために控えておくと良いかなと思います。

 

入力したメールアドレスにチケットが届いてました。♫

QRコードがついた紙を印刷していくか、モバイルチケット、

どっちも利用可能みたいです。

 

当日、携帯無くしたり電源切れる可能性もなきにしもあらず。。。

ってことで印刷しておきました♫

f:id:mocomocobear7:20200126230613j:plain

 

 

紙チケットもなくす可能性もあるので、モバイルチケットもダウンロード

していきました。

iPhoneの場合、ダウンロードすると、ウォレットに登録されます。

便利ですね。

 

 

あとは、

 チケット持って行くだけ!!♡

楽しみです。

 

 

【追記】コロナの影響で現在は塔に登れるチケットは販売していないみたいです。

    2020年9月2日現在の情報です。