海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

【スペイン】電車の旅なのに、途中でバスに乗らされたハプニング。 *追記、追加写真あり

昨日はお家でクリスマスケーキを食べました(ᵔᴥᵔ)

31アイスクリームのクリスマス ミニオンケーキです⭐︎

f:id:yurute:20191226132918j:plain

みんなミニオンのアイスクリームケーキに興味津々♫

f:id:yurute:20191226132938j:plain

近くで見ても、よく出来てる〜◡̈⃝♡

 

さて、スペイン旅行の続きに戻ります♫

初めてのスペインでバルセロナマドリードではなくて、

南スペイン、マラガを拠点に滞在しておりました。

 

マラガからセビーリャへ1Day Tripしてきました!!

目的は結婚記念の写真撮影ですが、撮影自体は2時間半だったので、

観光も兼ねてのセビーリャでした。

 

マラガからセビーリャは、電車で行きました。

電車の手配はネットで事前に自分でやって行きました◡̈⃝

 

こちら⇩の「レイルヨーロッパ」というサイトを利用。

https://www.raileurope-japan.com/about-rail-europe/train-companies/スペイン:RENFE

 

こちらのRENFEスペイン高速列車というところから

マラガ発セビーリャ着で検索して、希望の時間を選ぶだけで

予約できたので便利でした。

 

 

予約が完了したらメールが送られてきます。

f:id:yurute:20191226135059j:plain

 

 2人で往復で12700円!!

(そのうち、予約手数料1500円入っています。)

 

メールで届いたチケットをプリントするだけでOK◡̈⃝♡

 

開いてみましょう。

f:id:yurute:20191226135041p:plain

こんな感じです。

 

電車乗る時に、駅員さんにプリントを見せるだけで乗れました。

駅員さんはQRコードをスキャンしてましたよ。

 

私たちが電車を利用した時、電車の事故??かなんかがあって

途中バスに乗り換えてくれ、と言われました。

通常、2時間で行けるところ、3時間かかりました。

 

マラガを7時8分発なので、6時台のバスでホテルから駅に向かいました。

f:id:yurute:20191226133321j:plain


一応、手荷物検査があるけど、適当。。。笑

 

f:id:yurute:20191227154257j:plain

ちなみに、セビーリャから戻ってくる時は手荷物検査ありませんでしたΣ(・ω・;)

 

手荷物検査、ある駅とない駅があるの??

不思議〜。

 

そして、電車に乗りました。

f:id:yurute:20191226133346j:plain

 

ガラガラであまり人はいませんでした。

 朝7時、スペインは真っ暗です。

 

無事に電車が出発して1時間ほど走ったところで、途中で電車が止まりました。

車掌さんたちがなんか言ってるんだけど、

スペイン語で全く理解できない。。。

 

でも、英語を話せるスペイン人の女性が助けてくれて

無事にバスに乗ることができました。♪(о ̄∇ ̄)/

その女性の話によると、途中の線路が走れない状態になっている

ので、バスに乗り換えないといけないみたいです。

 

PEDRERAという駅で降りました。

f:id:yurute:20191226133457j:plain

 

 

改札を出るとマイクロバスが待機していました。

このバスに乗り込みます。

f:id:yurute:20191227154132j:plain

バスに乗り込み、1時間ほど走りました。

 

 

のどかなスペインの田舎町です。

バスに乗らなければ、こんなスペインの田舎町を

見ることはなかったでしょう。 

 

そしてバスを降り、再び電車へ。

f:id:yurute:20191227154614j:plain

 OSUNAという駅です。

 

ホームから乗車ではなく、線路に停車してる電車に、

歩いて乗り込みます。

f:id:yurute:20191227154700j:plain

 

チケットには一応 座席番号書いてありましたが、

もはや関係ないっぽい!!

どこでも自由に座って良いみたい( ꒪⌓꒪)

少し待って無事に電車が走り出しました。

 

 

ひたすらオリーブ畑をひた走り、セビーリャが近くなってきたら、

だんだん家と増えてきました。

 

 

無事にセビーリャに到着しました。

f:id:yurute:20191221213700j:plain

 

途中でバスに乗り換えたり、無事に辿り着けるかハラハラしました。

でも、旅してる!って感じでとっても楽しかったです(ᵔᴥᵔ)