海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

伊勢神宮に車で行くなら絶対食べて欲しい。山本屋本店【御在所限定】カレー煮込うどん

一年ぶりに伊勢神宮に行ってきました◡̈⃝♡

 

f:id:mocomocobear7:20200122225221p:plain

 

最近、iPhoneを11Proに変えたし、ジンバルも買って昨日届いたので、

使ってみたいよね!!

ということになりました♫

 

GoProも去年買ったので、せっかくだから持って行こうかと♫

 

f:id:mocomocobear7:20200122224301j:plain

GoProの出番はあるのか!??

 

充電して、準備完了♪(о ̄∇ ̄)/

いざ、出発!!

f:id:mocomocobear7:20200122224318j:plain

 

名古屋から高速に乗り、東名阪自動車道伊勢方面に向かいます。

 

そして、食べてみて欲しいものは、伊勢神宮ではなくて

こちらのサービスエリアにあります!!

f:id:mocomocobear7:20200122224315j:plain

 名古屋から約50分、

御器所サービスエリアです。

 伊勢神宮からだと、ちょうど1時間くらい。

 

 

 山本屋が入っているのは下りです!!

 

このサービスエリアに入っている、

名古屋名物 煮込みうどん山本屋本店さん。

f:id:mocomocobear7:20200122224253j:plain

 


 

この、山本屋の御在所限定メニューが激ウマなんです!!

f:id:mocomocobear7:20200122224305j:plain

カレー煮込うどんです。♪(о ̄∇ ̄)/

 

f:id:mocomocobear7:20200122224250j:plain

写メ手前は通常の味噌煮込みうどんです♫

通常の味噌煮込みうどんはどの店舗でも注文できます⭐︎

 

煮込みうどんは土鍋で出てくる

お店がほとんどなので、沸騰した状態で出てきます!!

 

今日も、グツグツ沸騰してました♪(о ̄∇ ̄)/

寒い日にはピッタリの味噌煮込みうどん♫

体が温まる〜

 

カレーや味噌が服についたら大変なので、

「紙エプロンください」とカウンターで伝えると

もらえます♫

 

名古屋にある店舗だと、紙エプロン勝手についてくるけど、

ここは下さいって言わないとおらえなっかよぉ〜。

 

おチビ達も御在所限定メニューが美味しいよ、と

教えてもらって寄りました。

おチビは

通常の味噌煮込みを頼んで旦那さんはカレー煮込うどんを注文

してみました。

 

f:id:mocomocobear7:20200122224257j:plain

もこちゃんもレンゲ持って食べる気満々!!

 

食べ比べしてみましたが、間違いなく、

カレー煮込みの方が美味しい!!!

断然うまい!!

出汁とカレーのコクが絶妙なんですけど!!

お汁だけでもおかわりしたい。 

正直、味噌煮込みうどんは好き嫌いあると思いますが、

カレー食べれる人なら1000%オススメします。

 

食べ比べなんかしないで、カレー煮込み2つ頼めば良かった(~_~;)

これ、御在所限定じゃなければ明日カレー煮込み食べに行ってる。

 

次回は迷わずカレー煮込みうどん2個で!!

 

美味しすぎて、ペロっと完食♫

f:id:mocomocobear7:20200122224311j:plain

 

旦那さんはスープまで1滴残らず完食。笑

もはや、カレーは飲み物です、って感じ。笑

それくらい、美味しかったのだ。

 

御器所でしか食べれないのが残念。

 

 

 

そしてお腹いっぱいになって、伊勢神宮へ向かいました♫