海外旅行、飛行機好きなおチビちゃんと相棒たちのゆるい日記。

相棒たち(ぬいぐるみ)を連れて世界中を旅して行きます♫航空券の手配、ホテルの紹介、旅先での様子を綴っていくよ。

【夜のスペイン】旧市街地へ。③

スペインの続きです。

南スペイン、マラガの初日の夜。

 

おチビたちが泊まっていたエリアから旧市街地まで、

Lime(ライム)という電動バイクを使ってみました!!

f:id:yurute:20191219234735j:plain

 立って乗るスタイル、荷物を置くカゴはありません。

アプリと連動していて、使用料金はアプリに登録したクレジットカード

から落ちるようになっています。

 

アプリへの登録自体は簡単で、英語ができなくても

登録できました。

 

 

このLimeを使って3分ほどで港エリアから旧市街地に行くことができます。

f:id:yurute:20191220000705p:plain

 

マラガ滞在中、Limeめちゃ活躍しましたー!!

 

便利だったのですが、バルセロナでは見かけませんでした。

 

旧市街地へ行くとヨーロッパらしい建物があちこちに見えて来ました。

f:id:yurute:20191219234336j:plain

ライトアップされていて、キレイです。

 

大通りから1本裏道へ入ると。。。

f:id:yurute:20191219234418j:plain

石畳の通りへ。とっても雰囲気があります。

 

全体がオレンジ色のライトで統一されており、

非現実的な世界。

f:id:yurute:20191219235308j:plain

 人が多くけっこう賑わってます(ᵔᴥᵔ)

観光客が多いので、安心して歩ける雰囲気でした。

 

そして夜の大聖堂へ!!

f:id:yurute:20191219234529j:plain

 

写真じゃ全然伝えられないほど、迫力があり本当にキレイでした。

 

 

もこちゃんも大聖堂に見惚れてうっとり。

f:id:yurute:20191211145431j:plain



一周回ってお散歩。大聖堂の裏側。

f:id:yurute:20191219234624j:plain

 

夜8時の鐘が鳴り、大聖堂からゴーンゴーンと響き渡ってます。

 なんだか、おとぎの国の世界に来たみたいです。

 

この辺りは観光地のようで狭い路地にお土産屋さんが並んでいました。

f:id:yurute:20191219235239j:plain

 

ボールペン、マグカップ、マグネット、コースター、、、

見ているだけでも楽しいお土産がいっぱい♫

  

 

そして、お腹が空いて来たので、

この辺りで人気のタパス屋さんに行ってみることに。

 

Cortijio de Pepe

なんて読むのか分かりません。笑

 

googleの情報によると、星4つ半!!!⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:yurute:20191220005143p:plain

 

これは期待できる!!ʕ•̀ω•́ʔ✧

 

でも、誰もいない、、、

f:id:yurute:20191219235009j:plain

ちょうど オープンしたばっかりだったようで、すぐに案内してもらえましたが、

食べ終わり帰る頃には結構な人が並んでました。

 

スペインは夜8時頃からオープンするお店が多いようです。

 

まずはマラガの地ビールで乾杯🍻

f:id:yurute:20191219235038j:plain

とっても美味しかったです。

ボトルのデザインも可愛いね〜♡

 

スペイン旅行で楽しみにしていたことの1つ!!!

 

Jamon Iberico( ハモン イベリコ)

f:id:yurute:20191219235107j:plain


スペインのみで作られる黒豚イベリア種の生ハム!!

激ウマー!!!

 

そして、シュリンプ ピルピル

f:id:yurute:20191219235139j:plain

ピルピルとはガーリックなどを入れたオイル煮のこと。

日本ではアヒージョの方が有名かなと思うのですが、実際スペインでは

アヒージョより、ピルピルの方がメニューに多かったです。

 

あと、コロッケみたいなやつ食べました。

f:id:yurute:20191219235217j:plain


どれも美味しかったよぉ。

 

お店のホームページもあります。

www.cortijodepepe.com

 

 

食べ終わって旧市街地をふらふら。

昼間は暑かったマラガも、夜は肌寒かったです。

肌寒かったけど、みんなテラスでご飯食べてました。

f:id:yurute:20191220010026j:plain

さすがシエスタ文化。

昼間より夜の方が賑わってる〜♪(о ̄∇ ̄)/

 

みんな、何時に寝るの〜??

子供達はどういう生活してるのだろうか?

 

 

おチビは旅の疲れとビールの酔いが回って

ホテル戻って速攻で寝落ちしました。

 

次回はマラガでのクルージングについて書こうと思います。

f:id:yurute:20191219235408j:plain


Hola◡̈⃝♡